絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries



まんがくらぶオリジナル10月号 たなべひろき先生「ハルカな深宇宙」最終回載っています

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

コミケ後は体がバテバテ夏バテでした。
久しぶりに更新。

まんがくらぶオリジナル10月号発売中です。
そしてついにたなべひろき先生「ハルカな深宇宙が最終回です。

2012くらオリ10月号

舞台はカザフスタン バイコヌール宇宙基地
宇宙基地という響きでうっとりですね。

ハルカ 最終話 1

打ち上げロケットを下から見上げる隼くんとハルカ教授。
隼くんは緊張した感じが伝わってきます。
いよいよ自分たちの努力の結晶が打ち上げられるのです。

ハルカ 最終話 2

その頃ユーノさんは吉の管制センターで天才ぶりを発揮しています。
打ち上げよりももう一つの1番目を最初に聞くことを取ったようです。
ユーノさんも良い感じにカドが取れましたね。

ハルカ 最終話 3

そしてついのその時が!
ここは緊張感を出すためにコマの形式を崩しています。

ハルカ 最終話 4

男泣きの隼くん。
まさに万感の思いが一気に吹き出しましたね。
ダメダメ君だったあの子が今はここまで登って来ました。

ハルカ 最終話 5

打ち上げられたキューブサットの名前は「フレンド」
ファーストメッセージを受信して、成功の喜びを分かち合います。
絵だけで表現されているところがグッときますね。

最後の記念撮影は今までのメンバー勢揃い。
満面の笑顔が輝いています。
是非買って読んでみてください。

終わってしまったー。宇宙をテーマにした作品という4コマではなかなか見られない作品であり、挑戦的だったのですが。
隼くんの成長は見られました、あとはハルカ教授の過去について読みたかった。
毎月楽しみにしていた作品がなくなる空虚感はつらいです。

先生のブログでボツになったラストが見られますよ。

「まんがくらぶオリジナル」10月号にて最終回です

コミティアで掲載文を1冊にまとめられるようなので、まとめて読みたい方は期待して待っていましょう。

たなべひろき先生お疲れ様でした。

今月のアンケートは9月7日締め切り
最後の感想と次回作希望を書きますよ。もちろん!











Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
