fc2ブログ

絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries

「JコミFANディング」がぁさん作品集の直筆サイン入りハガキ届いた!

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

絶版になった作品に広告を付けてネット上で無料公開するサイト
「Jコミ」

9月に1000万閲覧を達成しました。
その記念で企画された「JコミFANディング」
これに参加しました。
「JコミFANディング」に関しては「公式ブログ」の記事を参照してください。

購入したのはがぁさん先生のセットです。

がぁさん先生の作品で読んでいなかった作品があったので発表されたときは小躍りしましたとも。
その読みきり作品『Perfume』
面白かったです。男の痩せ我慢があんなにかっこよく描けるストーリーに感服でした。

Jコミでは一般作品が公開されていますが、自分とがぁさん先生の作品との出会いは「シィナのファブリオ♡」
成年作品ですね。ファンタジーなのですが、「バスタード」や後のラノベで主流を占めるタイプのファンタジーではなく、なんというかボッカッチョの「デカメロン」に載っていそうな艶笑譚なのです。(デカメロンをまだ全部読んではいないのですが)

インパクトのある作品でした。そして、そのまま先生の作品を追っかけるようになったのです。

先生の作品はご自身のHPでまとめられています。

「がぁさんのぺーじ」

そして待ちに待った特典の直筆サイン入りハガキ届きました。

がぁさん先生直筆サイン入りハガキ

「だいらんど」のルーシーさんです。あっ、はがきは11月に入ってすぐ届いています。
ルーシーさんを主人公にしたスピンオフも読んでみたいですね。

そしてそしてHPに告知されていますが11月18日にビッグサイトで開催されるコミティア102でがぁさん先生が参加されます。
新作が読めます!やった!
ただし成年向けですので注意。

へ25b 「がぁ書房」

にて頒布です。

というわけで「JコミFANディング」βテスト自分としては2000円出す価値は十分にあったと言い切ります。

12月に正式リリースがされるようなのでどうなるのか楽しみですね。

追記でちょこちょこっと。





「JコミFANディング」の第一印象は「寡作作家さんは難しいかな」でした。
ある程度まとまって作品がないと満足感が得られないかなと。
でもオリジナルの同人誌とかも有りかとか思いましたね。

4コマクラスタとしてはここ数年、コミックにならない作品に対し血涙を流すこと多々なので「JコミFANディング」でなんとかなる漫画家さんもいるんじゃないかと思ったり。

もちろんJコミで公開もドンドン来て欲しいのですよね。

スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード