絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まさしく桁違いな女の子「ビリオネアガール」2巻 感想

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

2年半ぶりに2巻目が発売。
「ビリオネアガール」2巻

ビリオネアガール2巻
原作は支倉凍砂先生何と言っても「狼と香辛料」ですね。
作画は桂明日香先生はもちろん「ハニカム」ですよ。

主人公藤岡紫はデイトレーダーとして文字通りケタ違いの資産を有する女の子。
その金額がざっと170億円

ソンナユメモノガタリナと思うでしょうが、1巻発売記念で開催されたサイン会で支倉凍砂先生にこの設定について聞いてみました。
「現実的に有りうると思えるギリギリの資産総額」
とのことでした。
給与所得者では考えられない金額でもデイトレーダーでは有りうる設定なわけです。
正直怖い世界ですわ~

紫嬢、デイトレーダーでは遺憾なく才を見せていますが、日常レベルだとトホホな状態。
そんな自分を変えたくて家庭教師の高遠恵仲間と共にバーベキューへ。

やっぱ170億の資産を作れる顔と日常生活が残念な顔のギャップがたまりませんね。

川に落ちてべそをかいている顔が

ビリオネアガール2巻

株の話になった途端

ビリオネアガール2巻

この顔。凛々しいを通り越して猛々しい顔ですよ。ちなみにこの14億は一番株で損をした金額です。
損をした金額でも自信にあふれる顔ができる。そこがたまりません。

株の世界を知らない高藤くんが紫嬢との関わりで徐々に株取引の奥深さを知っていく過程は、同じく知識が無い読者に面白さを伝えていくのにうまい展開だと思います。

そしてもう一つ「お金があっても得られないものがある」このことに悩む紫嬢に違う見方があることを示す高遠くん。こちらはラブコメ成分の多しでニヤニヤ出来ます。

原作の支倉凍砂先生と作画の桂明日香先生のタッグで株取引の話から甘酸っぱい香がしてきますよ。
そして巻末には支倉凍砂先生のショートストーリーも収録されています。コレも最期まで読むとニヤニヤが止まらない出来です。

最後の次巻予告を読むと3巻も期待してしまいます。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。