絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries



ドラマCDも発売!「孔明のヨメ。」2巻 杜康潤先生 感想

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

孔明のワナではなく月英のワナ。
やられた!月英さんの可愛さにやられた!
ということでイチャイチャ三国志「孔明のヨメ。」2巻発売になりました。

孔明のヨメ。2巻 1

ドラマCDも制作される模様です。
1巻が発売されてから1年を経たずして2巻発売。
そして、ドラマCDと勢いがありますね。

孔明と月英のいちゃラブ作品であるとともに
まだ世にでる前の孔明の話を丁寧に描いているこの作品
2巻でも三国志ファンがニヤニヤするエピソード満載です。

コー◯ー三国志シリーズで劉備を選んだなら絶対部下にした荊州3大軍師(個人的感想です)
諸葛亮、徐庶、龐統が揃い踏み(3人一緒ではないのですが)

アニキ属性でちょっとヤンチャなスケコマシの徐元直
エリートだけどエリートに見えない有能官僚な龐士元

この両名と孔明のエピソードを読んだだけで、アドレナリンが溢れ出て来ましたよ。
このまま「反三国志」のストーリーに突入してくれないかな~と妄想ですよ。

他には孔明の先生である水鏡先生、「白眉」の故事になっている馬良、そしてその弟馬謖もちょこっと出てきます。
なにより、孔明と曹操の関係性が語られます。
コー◯ー三国志だと年代の早いシナリオでは孔明が出るのが徐州なんですよね。

そして2巻でも孔明と月英の初々しい夫婦生活は健在。
自分とは違う大人な魅力を持った女性が孔明に迫っているところをみて動揺したり
水鏡先生の代わりに授業をする孔明を試す他の学生に怒ったり
デコチュウされて真っ赤なったり
二人のリア充に嫉妬しないで応援したくなる可愛さこそ月英のワナ。

杜康潤先生の三国志の舞台に旅するレポートマンガも掲載されています。
これこそ聖地巡礼だよ。

2巻はかなりの書店特典が用意されていますよ。
『孔明のヨメ。』第2巻(3月7日発売)&購入特典情報

自分は紀伊國屋で購入
孔明のヨメ。2巻 2

お好みの特典をGETしませう。

杜康潤先生関係の過去記事です

「孔明のヨメ。」1巻 杜康潤先生 発売

孔明への愛は無限大 「杜康潤のトコトコ三国志紀行」 感想


最後に一つ

諸葛均が目立つ作品が読めるのは「孔明のヨメ。」

で、締めたいと思います。



Comment

NoTitle 

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
  • posted by 職務経歴書の営業 
  • URL 
  • 2013.07/20 01:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
