絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『いろいろとかゲームとか』『がーでん姉妹①』発売記念竹本泉先生サイン会

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

ブックファースト新宿店で開催された『いろいろとかゲームとか』『がーでん姉妹①』発売記念竹本泉先生サイン会に参加して来ました。

竹本泉先生サイン会

竹本泉先生といえば漫画家歴30年以上になるのに、「きららキャラット」で連載を持つほどの漫画家さんです。

きらら系でダントツの経歴でしょうね。

自分にとって竹本泉先生のファーストエンカウントは「あおいちゃんパニック!」ですね。
姉が持っていたこの作品を小学生の時に読んで竹本泉先生を知りました。

先生はサイン参加者一人一人に気軽に話しかけ、非常にフレンドリーでした。
その中で「全集を出さないのですか?」という質問に「10年くらいまえに話があったんだけどね、やらなかったよ」とのこと。
さらに、「100冊以上コミック出しているから買う方も大変だよ」と続きました。

100冊以上!いや、さすがです。

2冊共にサインを入れてもらいました。

竹本泉先生サイン会

竹本泉先生サイン会

フフ、「うじゃ」ですよ!

さらにブックファースト恒例のホワイトボードイラスト

竹本泉先生サイン会

サイン会場には「あおいちゃんパニック!」も用意されていて、久しぶりに読むことも出来ました。

竹本泉先生ありがとうございました。





スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。