絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3姉妹に幸あれ!「うのはな3姉妹」4巻 水谷フーカ先生 感想

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

水谷フーカ先生の初連載作品「うのはな3姉妹」ここに完結です。

うのはな3姉妹4巻

梅乃、桃子、桜とそれぞれの将来への道筋を丁寧に描いたエピソード満載です。

離婚したはずの桃子の元旦那さんが商店街に出没。
桜の進路の後押しをする不器用男子南田くん。
梅乃をさり気なくずっと支えていた酒屋の西辺さん。

うのはな3姉妹4巻

3姉妹にそれぞれ進むべき道を共に歩むパートナーがいて、その道は商店街の発展とも同じ方向を向いています。

個人的には長女梅乃さんのエピソードが素晴らしかった。

ミステリアスでとらえどころがない北原豆腐店のお母さん代わりというポジションだった梅乃さん。
桃子や桜に比べて一歩後ろにいて困っている時に手を差し伸べることが多かった梅乃さん。

桃子、桜の成長を見届けた梅乃がついに自分の道を進もうとします。
そしてその道に至る過程で大きな後押しをしてくれた西辺さん。
描きおろしの「梅乃の初恋」での西辺さんの優しさはコマを追うごとに熱くなるものが胸の内から沸き上がってきます。

この作品は「人との関係」の良さを最後まで描ききった作品です。
それは、家族であったり、商店街の人達との関係であり、好きになった人との関係です。

オールスターキャスト+αで展開された大団円の最終回をぜひご堪能あれ!

水谷フーカ先生関連の過去記事です


朝ドラ風4コマ「うのはな3姉妹」3巻 水谷フーカ先生 感想

「14歳の恋」2巻 水谷フーカ先生 感想

ケンカと仲直りは恋のスパイス 「14歳の恋」3巻 水谷フーカ先生 感想
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。