絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries



親父とガチタイマンだ!「戦国妖狐」11巻 水上悟志先生 感想

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

戦国妖狐の11巻が発売になりました。

戦国妖狐11

月湖が表紙を飾っています。11巻での活躍が期待出来ますね。

口絵は11巻1本めのエピソード。

戦国妖狐11

敵の幻術の陥った一行だけど、なつかしいもの、楽しいものを見てほんのひと時安息の時を過ごします。
このエピソードが千夜の父親・神雲との対決前に入れるところが素晴らしい。

山の神の元にたどり着いた一行。
頼みごとは2つ。
迅火のいる島の結界を壊す事。
千夜の父親神雲を封印から解くこと。

1つ目の頼みごとはあっさり断られます。しかし、衝撃的情報も山の神から告げられます。
いつか出て来るとは思っていたけど、山の神さんのとこか〜。

2つ目は神雲が断怪衆を離れることを条件に解放を約束されます。

堅物神雲、千夜の言葉に耳を貸さずに逆に説教!
となれば、千夜も肉体言語で語り合うしかありません!

千夜が神雲を挑発するところはなかなかの痛快。
それでいて、デカすぎる父親と対決する緊張感も伝わってきます。

千夜と神雲のバトル開始!

戦国妖狐11

山の神が「人の中で最強」と言うくらい神雲の強さは飛び抜けています。
千夜も今までかなりの強さを見せつけていましたが、神雲はそれを圧倒する強さ。
もはや完全にチートキャラです。第1部のキャラなのに、山の神に封印されたのに!
ま、山の神になす術もなく封印されたエピソードがあるから、千夜との戦いでの強さが逆に引き立ちますね。

自分の持っているすべてを神雲にぶつける千夜。
水上悟志先生のバトルは本当に心が熱くなる迫力があります。
自分の中の「少年」部分がざわつきますよ。

決着ついたと思ったら、出ました「無の民」
あれだけの強さを見せつけた神雲を屈服させます。

神雲に対する千夜と無の民の対決の仕方も対象的でした。

山の神姉弟の攻撃に、本人曰く「ズル」を身につけた月湖も参戦。
無の民との攻防で千夜と月湖は「父」との別れを経験します。
熱いバトルから緊迫の追撃、そして、それぞれの「父」との心の通わせ合い。

ページをめくる手が止まりませんでした。
そして、引きのラスト1ページでも読者の心をわしづかみ。
水上悟志先生の手の上で転がされる事の幸せをかみしめています!



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
