絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries



さぁ!予習の時間だよ!「恋愛ラボ 公式ガイドブック」感想

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

7月からアニメ放送が開始される「恋愛ラボ」の公式ガイドブックが発売になりました。

TVアニメ「恋愛ラボ」公式サイト

恋愛ラボ 公式ガイドブック

ファミリー4コマ誌では珍しい平綴での増刊号。
その分内容もかなりのもの。

・アニメのキービジュアル第2弾
・宮原るり先生と太田雅彦監督による対談
・キャラクターとキャスト情報
・4コマ漫画家さんによる応援イラスト
・選り抜き「恋愛ラボ」

この1冊を読めば原作未読の人も「恋愛ラボ」の基礎は抑えられるお得な作りになっています。

よりぬきは
・リコとマキの出会い
・スズの加入
・エノとサヨとの対立
・そして和解、「恋愛ラボ」結成
・気になる男子登場
・エノとサヨの修学旅行から描きおろし

「恋愛ラボ」結成までを読み込んでおくと、いいのかなと言う気がしますね。

4コマクラスタとしてはカラーページでの4コマ漫画家さんによる、恋愛ラボのイラストが嬉しいですね。
ファミリー4コマ誌で活躍する方々のイラストは必見です。
まぁ、欲を言えば植田まさ・・・いえ、何でもないです。

芳文社はきらら系からは幾つもアニメ化をしていますが、ファミリー4コマ誌からはおそらく初めてのテレビアニメ化ではないかと。
今、ファミリー4コマ誌からはドラマCDが矢継ぎ早で作られているので、「恋愛ラボ」のヒットで続くといいななどと思っています。

この公式ガイドブックを読んで興味を持ったら5千円を持って書店へ行きましょう。
もちろん、ポチるのでもOK!

さらに余力があれば「みそらら」という作品も読んで見ましょう。作品世界がリンクしています。
特にスズのキャラを深く理解できること請け合い。
こちらの作品は働く人の心にグッとくる作品です。



「恋愛ラボ」関連の過去記事です。

祝!アニメ化!「恋愛ラボ」7巻 宮原るり先生

恋愛ラボ5巻 宮原るり先生サイン会


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
