絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋愛ラボ第1話試写会「私立藤崎女子中学校生徒総会」行って来ました

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

「恋愛ラボ」試写会&声優さんトークイベントに当選したので本日行って来ました。

「恋愛ラボ」公式サイト

芳文社ファミリー系4コマからの初アニメ化ということで、色々期待している作品です。

あと、自分は最近の声優さんに詳しくないのですが、声優さんのトークイベントの盛り上がり方は凄かったですね。

で、アニメ1話はかなり原作に忠実なネタをふんだんに使っていました。

最初に出ていたキービジュアルのように作画に違和感はなかったです。
ただ、細かいとこですが、手とかの細部にちょっと荒い部分があったりなかったり。

原作マキのボケをアニメならではの動きで笑いをとることに成功していました。
マキのキモイあの動きは本当にアニメ向きのボケだな~と関心とかしちゃいました。
これは見てのお楽しみですね。

アニメ化が決まったときはひょっとして1話を5人が揃ってオリジナルストーリーにしたりするのかな?という不安がありましたが、冒頭にリコとマキのエピソードを入れてキャラ紹介にしたくらいでした。
この店は原作ファンには好評かと思います。

1巻最初のエピソードなのでリコとマキが出ずっぱりですが、スズ、エノ、サヨも出番はありました。
特に2話への引きはなかなかです。

原作ファンとしては楽しみなアニメになったと感じましたね。

トークイベントでは宮原るり先生の手紙がやまれたのですが、見事に宮原節で会場の笑いを誘ってました。
宮原るり先生自身が何度も語ってますが、学校背景のできは原作では見れないものです。
(もともと4コマはコマにあまり情報をつめ込まないということは大前提ですが)

会場ではキャラクターのパネルや、イラストポスターが貼られていました。

私立藤崎女子中学校生徒総会

宣伝費も豊富みたいですな。
声優さんのイベントももっとおこなわれるみたいです。
このへんは若手声優さんを起用しているので、フットワーク軽く出来たりするのかなと、嫌な大人な考えをしてしまいました。

開演まえに撮った写真が・・・

私立藤崎女子中学校生徒総会

終演後にサインが!

私立藤崎女子中学校生徒総会

宮原先生サービス精神旺盛でした。

ちなみに学生服着て行こう企画をしていたので20年ぶりに着て来ましたよw

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。