絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ放送開始!「恋愛ラボ」8巻 宮原るり先生 感想

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

早い地域は今日の深夜から放送開始の「恋愛ラボ」3ヶ月連続刊行第1弾「恋愛ラボ」8巻が発売になりました。

恋愛ラボ8巻

アニメ公式サイトはこちら

TVアニメ「恋愛ラボ」公式サイト

8巻はまるまる藤女体育祭のエピソードです。
連載開始時の妄想一直線であった残念さからステップアップした面々。
特にマキ、リコ、エノは想い人ができたてで乙女回路フル回転です。

体育祭の応援合戦で学ランを使うことを決めたリコたち。
その学ランを借りるところに恋愛成分多し。
学ラン借りるエピソードに「すれ違い」「自己欺瞞」「誤解」「嫉妬」「自己嫌悪」
恋愛において必ず出くわす諸々をきっちり描いています。
ラブコメ作品としてはコメディ率の高いこの作品、でも要所要所で赤面必至のLOVE成分投入してきます。
恋愛面の明るい側面だけでなく、負の感情に基づく恋愛面でも読者の胸に熱いものを湧きあがらせてきます。

そして、この学ランを借りるエピソードは体育祭の終了後、学ランを返すエピソードでものすごく効果的に効いてきます。

想いを寄せられる男子中学共、ナギ、ヤン、ハル、甘酸っぱい感情と、成長を魅せつけてくれます。
恋愛作品として、男キャラの魅力があるのは素晴らしいです。(この辺を嫌がる人もいるでしょうが)
リコ達女の子キャラのパーソナルスペースに、ナギ達男子が重なっていく過程が素晴らしく甘酸っぱいと思うのですよ。

さて、体育祭本番、エノ、サヨの赤組、マキ、スズの白組、ボッチリコの黄組にわかれての対戦。
応援合戦での各組の出し物、それぞれ演出に力が入り読み応えがあります。
個人的にはエノ、サヨ組みの応援が好み。だって、サヨのあの顔が見られるんだもの。

芳文社ファミリー系からの初アニメ化作品として期待するところ大なのです。

8巻1本目のエピソードで登場するマース企画の麦田さん

恋愛ラボ8巻

宮原るり先生のもう一つの4コマ作品「みそララ」の主人公です。

みそララ1

新人ライター成長物語でこちらもオススメです。
このマース企画にはスズのお兄さんとお姉さんが在籍中。
リンクしている世界を楽しむのも乙ですよ。




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。