絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英雄叙事詩ここに開幕「アルスラーン戦記」 田中芳樹先生×荒川弘先生 感想

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

別冊少年マガジンで田中芳樹先生×荒川弘先生の「アルスラーン戦記」が連載開始されました。

アルスラーン戦記1話

原作は1986年に1巻が発売された・・・・27年前か・・・。
気を取り直して、第一回は原作前、アルスラーンが11歳の頃を描いたオリジナルエピソード。

隣国マルヤム公国に侵攻したルシタニアを討伐するために遠征したアンドラゴラス三世が帰還するところから始まります。

王太子アルスラーン

アルスラーン戦記1話

線の細い貴公子風ですね。連載前にポスターで描かれた意志の強い顔をしたアルスラーンと比べると、まだ自分の事を解っていない感じが出ています。
天野喜孝、神村幸子、中村地里、丹野忍、山田章博とアルスラーンをビジュアル化して来ましたが、新しく荒川弘版アルスラーンが誕生です。

大将軍(エーラーン)ヴァフリーズ

アルスラーン戦記1話

王妃タハミーネ

アルスラーン戦記1話

万騎長(マルズバーン)、双刀将軍(ターヒール)キシュワード

アルスラーン戦記1話

パルス国王アンドラゴラス三世

アルスラーン戦記1話

万騎長にして獅子狩人(シールギール)ダリューン

アルスラーン戦記1話

万騎長カーラーン

アルスラーン戦記1話

万騎長、ほら吹きクバード

アルスラーン戦記1話

キシュワードの飼っている鷹、告死天使(アズライール)告生天使(スルーシ)

アルスラーン戦記1話

原作を読んでいる自分には、各キャラクターが荒川弘先生の手で描かれることにワクワクが止まりません。

カーラーンとかかっこよすぎだし、ダリューンは精悍で後々の活躍を期待してしまます。

ちなみに自分は「万騎長」と表記されていても、頭のなかでは「マルズバーン」と変換して読んでいます。

プレアルスラーン戦記の1回めですが、後に「解放王アルスラーン」と呼ばれる小さなきっかけが描かれています。
作中世界の紹介も兼ねて王都エクバターナを駆けまわるアルスラーン。
「銀の匙」ではあまり描かれないアクションに次ぐアクション。
「鋼の錬金術師」からのファンにはなつかしいかも。
原作未読の人が作品世界を理解するための情報が、いたるところに描かれています。
アルスラーンを中心とした人間関係、国際情勢、奴隷制度とそれに対する作品世界での一般的な考え、服装、町並み、食文化。
いやー、本当にすごい。よく調べて描いています。
「アルスラーン戦記」という作品に対する入り口としては完璧ではないでしょうか。

原作を読んだ人も、まだ読んでいない人も双方楽しめる期待作です。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。