絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries



ソースの匂いがする娘はいかがですか?「あつあつふーふー」 1巻 佐藤両々先生感想

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

広島のお好み焼き屋を舞台にした佐藤両々先生の「あつあつふーふー」1巻が発売になりました。
佐藤両々先生は双葉社からははちコミックですね。

あつあつふーふー

学校で男子から「良ぇ匂い」といわれる主人公の玉名蘭。
男子のリビドーを刺激する艶っぽい匂いかとおもいきや、お好み焼きソースの匂いを振りまき男子の食欲中枢を刺激する女の子でした。

あつあつふーふー 1巻

お好み焼き屋「たまな」の看板娘。学校では男子にモテモテ(胃袋方面で)
お店では父親かの熱い、いや暑い愛を一心に受ける女子高生。

その父ちゃん
娘への愛と広島カープへの愛をこじらせすぎた愛しい男。

あつあつふーふー 1巻

タオルの下はやや寂し目です。

暴走機関車のようなお父ちゃんの手綱をしっかり握る母。
ツッコミが過ぎて背筋を凍らせることもあるよ!

あつあつふーふー 1巻

長男の寛、最近髪の毛がお父ちゃんに似てきてブルーが入ってます。
それと、いろいろ気をもむことがありますね。

あつあつふーふー 1巻

4人家族が切り盛りするお好み焼き屋「たまな」を舞台にしたホームコメディ開幕です。
もちろん佐藤両々先生の作品、色恋も絡んできます。

まずは寛の幼馴染の好実
現在妊娠中

あつあつふーふー 1巻

寛よお前どうするんだと心の底から言いたくなるよ。

そして蘭の友人、家がカフェの娘小麦。
蘭には「同じ茶色なのになー」と扱うものにたいして憧れを抱かれる女の子
そして、お兄ちゃん寛にほの字だぜ!

あつあつふーふー 1巻

タイトルの「あつあつふーふー」もどうやら複数の意味をもたせているみたいですよ!
ホームコメディでありラブコメでもある本作品、読めばお好み焼きが食べたくなるのが必至です。
そして蘭、好実、小麦、母と女性キャラの方向性がてんでバラバラでありながら、それぞれ魅力的な部分を見せてくれます。
これは連載中よりコミックになって一気に読むと面白さが増しますね。

関東にいたためか広島のお好み焼きを知ったのが20代なかばになってからで、それまで知っていた関西のお好み焼きとの違いに正直びっくりしました。
そして、家で広島のお好み焼きを作るのが偉い難しいことも。

広島県民のお好み焼きに対するこだわりは本当のところどうなんでしょうかねw

あつあつふーふー 1巻

良質なホームコメディとラブコメを楽しんだ後には美味しいお好み焼きが食べたくなる作品です。

Comment

いいですねぇ(´・∀・`) 

お好み焼き大好きなんですヽ(´∀`。)ノ
今度読んでみます(*´∀`*)
  • posted by えるしぃ(ω) 
  • URL 
  • 2013.07/28 20:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
