絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries

人外天国「モンスター娘のいる日常」3巻 オカヤド先生 サイン会

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

7月21日に有隣堂横浜西口コミック王国で開催された
「モンスター娘のいる日常」3巻発売記念オカヤド先生のサイン会に参加して来ました。

オカヤド先生サイン会

ジャンルとしてはハーレム作品ですが、ヒロインが全員モンスター。ラミアにハーピー、ケンタウロス、スライム。
この作品が受ける現実は
日本のゲーム文化が成熟した結果の一つではないでしょうか。

それで、今回描いてもらったのはヒロインズではなく、
作中に登場する特別部隊MON(モンスターズ オブ ア ニューロゥ)の一員単眼族のスナイパーマナコです。

オカヤド先生サイン会

マナコは今回のサイン会でも人気があった模様。
同人誌では単眼キャラをテーマにした作品をちょくちょく見かけたのですが、ここ最近商業誌でも単眼キャラを見かけるようになりました。少年サンデーの読み切りで登場したのは記憶にあたらしいところです。

サイクロプスに代表される単眼キャラは目の大きさが顔のかなりの部分を締めるのが特徴ですが、単眼キャラの可愛さを出すにはこれくらいの大きさが必要なのかなと考えてしまいます。

サイン会の時に先生と雌雄同体物も面白そうですねと話していたのですが、この作品の強みは向こう側の設定なら、かなりの無茶苦茶な設定でも押し通せるところ。
3巻のハーピー産卵回もかなりの際どさでしたw

この作品を含め「コミックリュウ」のとんがっている部分は現在の漫画界の中でもキラリと光っていますな。

オカヤド先生ありがとうございました。



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード