絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋愛ラボの世界をより深く「恋愛ラボ」9巻 宮原るり先生 感想

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

「恋愛ラボ」アニメ化に合わせての3ヶ月連続刊行、ラストはストーリーをまとめた第9巻

恋愛ラボ連続

8巻、8.5巻、9巻を並べると1枚のイラストの出来上がり。

恋愛ラボ9巻

収録されている作品はメインキャラの「藤女生徒会」に関わりのある人をピックアップしたサイドストーリーになっています。
4コマ本編では語りきれなかった部分の補完にもなっている1冊です。

同じ宮原るり先生の「みそらら」からもゲスト出演。
スズの残念兄貴も登場。是非直接見ていただきたい。

まだまだ成長の伸びしろを見せてくる「M気質」のサヨ彼氏、山崎佑。
捨てられた子犬を彷彿とさせるユウ、いかにサヨの事を好きになったか。

リコの藤女受験をリコサイドと勉強を見たヤンサイドから描き、深いドラマ性出しています。
ヤンのあだ名の変化がキチンと描かれているところがツボでした。

9巻の収録内容はアニメ放映に合わせていて、今週はアニメでもエノ兄やスズ兄が出てくる番外編です。
また、来週以降のアニメエピソードに絡んでくるマキ姉の話は今巻では収録されていません。
この9巻だけを買っても、来週以降のネタバレは無しという心遣いw

4コマ本編よりギャグは少なめですが、ストーリー作品に仕上げているので、キャラクターの心の中をより丁寧に描き出して、先にも描いたように本編の補完ができるようになっています。

いつもとちょっと違う切り口の「恋愛ラボ」を楽しめることうけあいです。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。