絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ずっとお父さん大好き!「父派なわたしじゃいけません?」3巻 渡辺圭祐先生 感想

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

お父さん愛にあふれる作品、渡辺圭祐先生の「父派なわたしじゃいけません?」完結3巻が発売になりました。

父派なわたしじゃいけません? 3巻

ウェディングドレス姿のエリの姿でお父さんじゃないけど泣けてきます。

隠しきれないお父さんへの大好き感情、気づいていないはお父さんだけ。
そんなエリも高校卒業して大学生。
妹のチリも中学生に。

成長と共に二人もいろいろ恋愛感情に目覚めていきます。
父親の直感でやきもきするお父さんにちょっと感情移入してしまいます。

特に妹チリは年頃の女の子らしく「お父さんイヤー」は態度を取っていたのですが、ちょっと気になる男の子が「小さいお父さん」と言われるカサカケくん。
図らずもお父さん大好きであったことを証明してしまいました。

チリとカサカケくんの小さな恋のメロディが悶絶モノの初々しさ。
告白回での構成が素晴らしかった。
ラストページでチリとカサカケくんが向かい合うコマになっています。

父派なわたしじゃいけません? 3巻

コマ割りが固定の4コマであることを逆に活用した構成。
ラブコメ成分が倍増です。

これは、4コマトークで芸人の天津向さんも絶賛してました。

あまりに素晴らしかったのでCOMITIAで渡辺圭祐先生にこの二人を色紙に描いてもらいました。宝物ですよ!

「父派なわたしじゃいけません?」 3巻

そして、エリもお父さんの同僚岩宿さんに恋心らしきものが。
お父さんと似ている部分を持つ岩宿さんに、お父さんとは違う「好き」の感情らしきものを自覚するところに悶絶ポイントがあります。
それでもお父さんに関する事では我を忘れるところも健在。
自分のせいでお父さんを怪我させた時の泣き顔に自分の中の父性が刺激されます。

連載最後の1コマにスッキリとした気持ちを感じさせてくれました。

描き下ろしのお父さんの回想、ここでもうるっと来ましたね。

渡辺圭祐先生は9月17日(火)~9月30日(月)まで群馬県桐生市の「岡福亭 ギャラリーのこぎり」で共同個展を開催されます。

父派なわたしじゃいけません? 「共同個展の宣伝」

渡辺圭祐先生と直接お会いになれる機会です!

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。