絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries

「恋愛ラボ」BD1巻 感想

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

アニメ版「恋愛ラボ」1巻が発売になりました。

恋愛ラボBD1巻

アニメ第1話とOP「恋愛したいっ!」の生徒会各声優さんバージョン、原作者宮原るり先生描き下ろし漫画掲載のムック本、特製ブックレットと嬉しい内容。

内容は「ワイルドの君」リコと「藤姫様」マキとの衝撃の出会い。(お互いそんなあだ名で呼ばれているのは知りません)

1話ではリコ役の沼倉愛美さんとマキ役の赤崎千夏さんがほぼ出ずっぱり。
この二人の掛け合い面白いですね。
ダメ絶対音感が2000年代初頭で途切れている自分の能力が久々に起きるくらいのパワーがありました。

そしてアニメならではの動き。すっごい良く動きます。
マキが原作でパンをくわえてダッシュするシーンや白鳥の足の動きが秀逸。
白鳥の足の動きではまった人も多いのでは?

芳文社きらら系では無い、ファミリー4コマ誌からの初めてのアニメ化という事でかなり期待をしていたのですが、予想以上の出来でした。
このまま円盤も売れて2期、そして後続作品のアニメ化を願うばかりです。

OPも生徒会メンバーのソロバージョンも収録されていてファンにはたまらないのではないでしょうか。

ムックは今まで掲載されたインタビューや対談をまとめたものや宮原るり先生のイベントレポート漫画。
多大なインパクトを視聴者に与えたダッキーの誕生秘話を描いたストーリーがありかなり読み応えがあります。
この1冊が欲しかった気持ちも大きかったです。

1話収録で買いやすい価格なので手元においておくのはいかが?

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード