絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

渡辺圭祐先生の共同個展「チチハナコテンジャイケマセン?」に行ってきました~

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

渡辺圭祐先生の個展「チチハナコテンジャイケマセン?」に行ってきました。

共同個展の宣伝

神奈川県から5時間かけての電車旅で桐生へ

チチハナコテンジャイケマセン?

桐生駅から会場までは10分ちょっとくらい。
グーグルマップ頼りに 「岡福亭 ギャラリーのこぎり」へ

チチハナコテンジャイケマセン?

渡辺圭祐先生のほかにお二人の作品も楽しめます。

チチハナコテンジャイケマセン?

そして「チチハナコテンジャイケマセン?」展示スペース。

ゲスト回から最終回までの生原稿がずらりと。
しかも手にとって一枚一枚じっくりと観ることができるめったに無い展示法。
雑誌で2色カラーページも生原稿で見ると色鮮やかであることがわかりました。

ネームもファイリングして閲覧することができ、内容もキャラクターから背景までしっかり描きこんでありました。下書き?と思うくらいの完成度。ネームと原稿の比較も興味深かったです。

何よりも嬉しかったのは渡辺圭祐先生とじっくりお話を出来たこと。制作秘話などじっくり聞くことが出来ました。
先生の好意に甘えかなり時間オーバーで会場に残ってしまいました。

そして「父派なわたしじゃいけません?」3巻にサインも入れてもらいました。

チチハナコテンジャイケマセン?

2巻と3巻の感想記事はこちらに。

渡辺圭祐先生 「父派なわたしじゃいけません?」2巻 感想

ずっとお父さん大好き!「父派なわたしじゃいけません?」3巻 渡辺圭祐先生 感想

個展は明日9月30日まで開催です。

渡辺圭祐先生ありがとうございました。



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。