絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries

スポンサーサイト


「ALL OUT!!」2巻 雨瀬シオリ先生 サイン会に参加してきました

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村


気づいたら昨年下半期のサイン会の記事を書いていなかった。

そういうわけで・・・・。

作年9月29日に紀伊國屋書店新宿店開催された「ALL OUT!!」2巻 雨瀬シオリ先生のサイン会に参加してきました。
コミック2冊目でのサイン会、なかなかの快挙ですね。
自分も1巻が発売された時には、2巻の時にはサイン会を開催してくれないかと希望を出しました。

ALL OUT 2巻

2013年ストーリー漫画で一番のヒットがこの「ALL OUT!!」でした。
イチオシ作品のサイン会に参加できたことはすごく嬉しかったです。

1巻の感想はこちら

本気で勝ちたいと思え!「ALL OUT!!」1巻 雨瀬シオリ先生 感想

参加者にけっこう女性が多かったですね、幻冬舎で作品を発表していたころのファンが多かった感じでしょうか。
ラグビー漫画を選んだことを驚いていたという参加者の人もいましたね。

参加記念の特製イラストカード。
赤山先輩です。

ALL OUT 2巻

サイン会会場では2巻の続きであるモーツー掲載の「ALL OUT!!」を参加者全員に配布するという力の入れよう。
編集さんの力の入れようが伝わってきました。

ALL OUT 2巻

そしてサインとともに入れていただいたイラストは
八王子睦副キャプテン

ALL OUT 2巻

以前、サイン本販売購入したのが赤山キャプテンのイラストだったので、コンビで揃いました。

ALL OUT 2巻

そして紀伊國屋書店新宿店限定のイラストカードが欲しかったので1巻も購入。

ALL OUT 2巻

ALL OUT 2巻

現在の神高ラグビー部は元全日本監督の籠の指導で、未完成、粗を浮き彫りにされています。
特に主人公祗園健次は籠にスポーツ選手としてダメ出しをされました。
底を見せつけられているわけですが、ここからの成長を期待させてくれる展開なわけです。
今まで他のラグビー部員に発破をかけてきた祗園健次が凹んでいる今、岩清水たちがどう対応するか。
そして、籠は本当に健次を切り捨てるのか。
今月発売のモーツーが楽しみです。

雨瀬シオリ先生ありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment

 

初めまして、いちごと申します。すみません、お伺いさせて頂きたいのですが、雨瀬シオリ先生は幻冬舎で作品を書かれていたのですか?
後、その時のペンネームは今と違っていますか?
知りたいです_(._.)_宜しくお願いします。
  • posted by いちご 
  • URL 
  • 2014.03/04 13:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

> 初めまして、いちごと申します。すみません、お伺いさせて頂きたいのですが、雨瀬シオリ先生は幻冬舎で作品を書かれていたのですか?
> 後、その時のペンネームは今と違っていますか?
> 知りたいです_(._.)_宜しくお願いします。

幻冬舎のコミックスピカに読み切りを掲載していたと思います。名義は今と変わらないはずです。
  • posted by 量産型砂ネズミ 
  • URL 
  • 2014.03/05 20:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
