絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝!10周年と10巻「ちぃちゃんのおしながき」 10巻 大井昌和先生 感想

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

10周年10巻のメモリアル「ちいちゃんのおしながき」最新刊が発売になりました。

ちぃちゃんのおしながき 10巻

大井昌和先生の連載作でも最長連載。
しかも、4コマ誌で10年連載してきちんとコミック化されるのは数少ないのです。
人気があり続ける稀有な作品であります。

ちぃちゃんのおしながき 10巻

登場人物もほぼ固定、いわゆるサザエさん時空のこの作品。
小料理屋みづはと学校をメイン舞台とし、墓参りやアメ横に行ったりとワンパターンにならないよう開放感も出しています。

ファミリー向け4コマなので「おくさん」の恭子さんほどではないですが、ママのちょっとお肉のついたボディも魅力的。しかも三葉ママは未亡人。
色々ポイント高いです。

ちぃちゃんのおしながき 10巻

「ちいちゃんのおしながき」では出てくる料理も美味しそうで、自分で作れそうな料理は作ってみたりしています。
レシピも掲載されているのでちょっとこった料理を家で食べたいときは重宝します。

ちぃちゃんのおしながき 10巻


今回の最大の目玉は、サザエさん空間のこの作品ですが、特別編で二十歳のちぃちゃん編が掲載。
常連さんが10年後にどうなっているか、ちぃちゃんが初めてのお酒にどんな感想を抱くか、どうぞ自分の目でお確かめください。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。