絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries



オタクの肺腑をえぐるぜ!「ハード・ナード・ ダディー働け!オタク!!ー」 環望先生 感想

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

環望先生の漫画家漫画「ハード・ナード・ ダディー働け!オタク!!ー」が発売になりました。

ハード・ナード・ダディ

ハード・ナード・ダディ

オタク必読ですよ。
まぁ、読んだ直後に「やめてくれ!こんな現実を突きつけないでくれ!」って感じるオタクも多々出るかもしれませんが。

主人公茶畑三十路(ちゃばたけみそじ)は「エロ」がつく漫画家。

ハード・ナード・ダディ

自分の稼いだ金で自分の欲望を満たすことに何の疑問を持たない生粋のオタク。
この時点で結構胸が痛い(笑)

現在と自分の半径5M近辺しか見ていない生粋のオタク。
あ、また胸が痛い(笑)

そんなある日奥さんのミキさんから衝撃的告白をされます。

ハード・ナード・ダディ

赤ちゃんができたと。

「今」そして自分のオタク欲を満たすことを第一に考えていた三十路クンには、喜びより困惑が大きく、
の生活が壊れる不満が出てしまいます。

実際自分もオタクで、心情的に三十路の気持ちが痛いほどわかります。

ミキさんがつきつける現実に打ちのめされます。

ハード・ナード・ダディ

イタイイタイ・・・・。
封を開けてないゲームあります。
箱から出してないフィギュアあります。
シュリンクを取ってない漫画があります。
棚に入れたままの小説あります。
ツンだままの同人誌あります。

「持っていること」で満たされる欲求というものを突きつけられました。
自分には一番胸に刺さったセリフです。

さらに三十路の師匠である矢吹十兵衛も遠くを見ようとしない三十路にきついお言葉を。

ハード・ナード・ダディ

ハード・ナード・ダディ

三十路はオタクでありオタク文化の作り手側でありますが、消費一辺倒のオタクにもグイグイ迫ってくる内容です。

この作品のきっかけは環望先生にお子さんができたことがきっかけで、フィクションの中にノンフィクションが盛り込まれています。
茶畑夫妻は環先生夫妻ですし、師匠の十兵衛先生は環望先生の師匠一本木蛮先生。
三十路の仲間も環先生の仲間たち。(DT水口くんだけはオリジナル)
ちなみに、カラー口絵の作中作品表紙はこの間のコミケで茶畑三十路名義で頒布されました。
そしてそして、連載中に環先生夫妻にお嬢さんが無事誕生しました。おめでとうございます!

かつて環先生もコンビニエロ漫画を活動の場としていたので、書店売りエロ本とコンビニエロ本を三十路を語るところは生々しさがあり、ミキさんの感想も非オタの感想として耳が痛いことも・・・。

実際環先生はコンビニエロ作品でドラマ性の高い作品を送り出し、自分もかなりハマりました。

いくつかの作品はJコミで無料公開されています。
18歳以上なら読めますので。

エロマンガ雑誌の休刊、移籍とエロ規制。
いま、オタク界隈で旬な話題も生々しく入れ込んでいてこの辺りも結構痛かったりします(笑)

後半、三十路とミキさんがたどり着いた考えは見る人が見ればまだまだかも知れません。
でも、目から熱いものが出てきましたよ!

掲載誌の「ヤングコミックチェリー」がリニューアル後にまたまた路線変更したために打ち切りとなった次第。
毎回楽しくてアンケート描いてたのにorz

しかし、コミックが売れれば、掲載誌変えての再連載も有りうるとのなので、興味をもたれたら是非購入していただきたい!







Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
