絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries



性転換オンリーのよりディープ世界への深化「トランススイッチ2013winter」 感想

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

前身の「チェンジH」から性転換ジャンルへとよりディープでニッチなジャンルへと深化した「トランススイッチ」が創刊されました。
性転換を意味する「トランスセックス」と同じ頭文字「TS」で合わせてます。
この辺りはとらのあな特典の小冊子で長月みそか先生が詳しく語っています。

トランススイッチ2013w

今回作品を掲載している漫画家さんは
長月みそか先生
ポン貴花田先生
岸里さとし先生
松本ヒトミ。先生
吉富昭仁先生
お子様ランチ先生
(掲載順)
チェンジHからの継続作品と新規描き下ろし作品が双方あり読み応えがあります。

個人的には「少女素数」連載終了後初初作品となる、長月みそか先生の「のぞむのぞみ」
ある日突然女の子になってしまったのぞむが、女の子としての性に男の子としての感覚から戸惑いながらも、じょじょに受け入れていくストーリー。

今回はオナ中に同級生の男の子を思い出すというなんとも複雑な展開あり。
いいですね~。ちょっと前まで男として友達付き合いをしていたのに、おかずにしてしまう後ろめたさにおっさんはニヤニヤしてしまいます。
さらにもう1本では友達と一緒にプールへ。もちろん男としていくので・・・・。
そこで自分の女としての将来を妄想・・・、いや考えてしまう。
男としてプールに行くので当然水着は・・・・。

シチュだけで悶えること必至ですよ。

性転換作品では友情と性欲の間を揺らぐ感情に業の深さを見出しますね。
岸里さとし先生の「突発性男女」はまさにそれ!

さらにお子様ランチ先生の「転生少女」
性転換に+変態(性癖でなく生物学的の)を組み合わせよりディープな作品世界を作り上げていきます。
性転換だけでなく体の成長にメタモルフォーゼが重なり、心の揺らぎがさらに複雑に描かれています。
そして、性転換後の友情に胸が熱くなります。

ニッチ上等!どんなに深くなってもついてきますよ!

アンケートはがきが封入されてないのでTwitterで感想をつぶやくときに「#トランススイッチ」と入れると編集部の目につきやすいです。

長月みそか先生の「のぞむのぞみ」の感想記事はこちら

戸惑いもまた可愛さの一つ「のぞむのぞみ」1巻 長月みそか先生 感想



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
