絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries



第6回TSUTAYAサイン本フェアに参加してきました。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村


TSUTAYA有楽町店で開催された第6回サイン本フェアに行ってきました。

TSUTAYA有楽町マルイ

サイン本販売数では他に類を見ない規模。

今回は全部で2500冊用意されてました。

今回は6冊購入。

サイン本を買う基準は
1 サイン会で貰える機会がない
2 同人イベントにあまり参加しない
3 イベントではイラストは難しい

こんなかんじです。

長くなるので追記から。


1冊め

クール教信者先生「小森さんは断れない」

第6回TSUTAYAサイン本フェア

今年4コマ作品で勢いが会った作品ですね。
重版もかかり来年1月には2巻が出ます。
人気作品だから無理かとおもいきや、平台に1冊裏表紙の状態で残ってました。
棚から落ちてそのまま気付かれなかったのか・・・・。
とにかくラッキーでした。
パイ◯リ大好きクール教信者先生らしく乳強調されてます。

第6回TSUTAYAサイン本フェア

感想記事も書いてます。
小森さんにお願いしたい「小森さんは断れない」1巻 クール教信者先生 感想

2冊め
とよ田みのる先生「タケヲちゃん物怪録」

第6回TSUTAYAサイン本フェア

来年早々5巻が発売されます。
それにしてもイラストに力が入っています。
先生の為人がうかがえるサイン本です。

第6回TSUTAYAサイン本フェア

感想記事も書いてます。
「タケヲちゃん物怪録」1巻&「とよ田みのる短編集 CATCH&THROW」感想!

3冊目
あさのゆきこ先生「オトナのいろは」

第6回TSUTAYAサイン本フェア

墨で汚れた綾乃先生が素晴らしいです。
この作品も今年の4コマ作品でかなり上位に来る作品ですよ。

第6回TSUTAYAサイン本フェア

感想記事も書いています。
大人の女には秘密がある「オトナのいろは」1巻 あさのゆきこ先生 感想

4冊目

今井哲也先生「アリスと蔵六」

第6回TSUTAYAサイン本フェア

先日発表された「第17回メディア芸術祭」のマンガ部門で新人賞を受賞しました。
第17回メディア芸術祭マンガ部門新人賞

第6回TSUTAYAサイン本フェア

5冊目

二宮ひかる先生「ダブルマリッジ」

第6回TSUTAYAサイン本フェア

二宮作品は昔から読んでいるけど、サイン会もサイン本も縁がなかったのですが大願成就です。
見返り美人!

第6回TSUTAYAサイン本フェア

6冊目

橘紫夕先生「ひよわ~るど」

第6回TSUTAYAサイン本フェア

イラストが金色!
主人公ひよりはひ弱なのに、ひ弱なのに金色!なんか面白い。
そして「ひよわ~るど」3刷りしてるんですね。4コマは重版自体が難しいのに3刷りはすごい。

第6回TSUTAYAサイン本フェア

橘紫夕先生は芳文社から出ている「となりのなにげさん」も面白いです。

というわけで今回は6冊ともイラスト入りでニコニコです。
漫画家さんのサイン本はイラスト入りだと嬉しさ倍増ですから。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
