絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マルチナ危機一髪!二髪!三髪!紙の兵隊なのに!「大砲とスタンプ」3巻 速水螺旋人先生 感想

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

補給部隊の面々が奮闘するミリタリー法螺漫画、速水螺旋人先生の「大砲とスタンプ」3巻が発売になりました。

大砲とスタンプ 3巻

仕事に張り切れば何故か嵐のまっただ中に巻き込まれるマルチナ・M・マヤコフスカヤ中尉は3巻でも健在。

共和国軍の補給基地を陸軍部隊に先んじ確保しに行ったり。

大砲とスタンプ 3巻

物資の不審な流れを調べれば、兵隊ギャングと町のヤクザの抗争に巻き込まれ

大砲とスタンプ 3巻

奇跡的にとれた新年休暇で故郷に帰れば、いけ好かない警察と何故か戦うはめに(紙の)

大砲とスタンプ 3巻

「紙の兵隊」と言われながら、マルチナ中尉はドンパチととても縁があり、ひどい目に遭いながら最後はいつの間にか嵐の中から抜けている強運の持ち主。

そんな、マルチナ中尉がちょっとときめく男が。
2巻から登場しているスィナン・カライブラヒム憲兵中尉

大砲とスタンプ 3巻

今回のギャング抗争もスィナンが大きく関わっているのに当のマルチナは

大砲とスタンプ 3巻

はい、あっさり持ってかれていますw

キリール大尉はさすがにスィナンの真っ黒な部分を感づいておりマルチナに忠告しますが・・・・。

大砲とスタンプ 3巻

これが上巻として部下の身を案じる気持ちなのか、男として心を砕いているのか。はてさて。
まぁ、キリールとマルチナだと戦場に咲くラブロマンスにより、ドタバタコメディになりそうですが。

したたかなスィナンの仕掛けをするっと生き延びてくマルチナ中尉。悪運が強いだけでなく兵站軍第二中隊の面々が積極的に助けにいき、臨機応変さを発揮してくれたのが何より大きい。
赴任直後のちょっと浮いた感じのポジションから、今では部隊に無くてはならない人物として受け入れれられているのが、読んでいて嬉しいところ。

さらに、その第二中隊のボイコ曹長とアーネチカ兵長のエピソードも収録されています。
頼りになる男、ボイコ曹長を訪ねてくる「意外な」人が。

大砲とスタンプ 3巻

さらに武闘派アーネチカ兵長が軍に入った理由とは。

大砲とスタンプ 3巻

され、3巻ではスィナンに押され、あまりいいとこなしであったキリール大尉。
4巻では期待できそうですよ。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。