絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries

2巻は「女」の顔を見せる小森さんが素晴らしい「小森さんは断れない!」2巻 クール教信者先生 感想

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

あけましておめでとうございます。
今年もボチボチ更新していきたいと思います。

2014年最初は
クール教信者先生の「小森さんは断れない!」2巻

小森さんは断れない 2巻

ファン有志による

4コマオブザイヤー2013

において4位にランクイン。(ちなみに1位は同じく、クール教信者先生の「おじょじょじょ」)

1巻は発売後すぐ重版がかかるほどの勢い。
半年で2巻が出るとは、芳文社の力の入れようはすごいですね。

さて、頼まれると断れない小森しゅり、2巻では気になる男の子登場です。

小森さんは断れない 2巻

ちっこいけど小森さんに対抗意識バリバリの大谷くん。
小森さんに色々突っかかるがそこに新しい感情が芽生えていきます。

小森さんは断れない 2巻


今まで友達のまさ子やめぐみにからかわれるくらいだった、小森さんの「女」の部分、それを大谷くんが見せてくれます。
小森さんは断れない 2巻

背が低いがゆえ大谷くんが小森さんに向き合うとたわわな胸に顔がきてしまう。
それを指摘された時の小森さんの反応は必見です。

人から頼られる事で充実する小森さん、まさ子とめぐみとの友情も健在ですが、それ以上に大谷くんの登場によりラブコメ成分が一気に花開きます。

たびたび小森さんがが見せる恋する「女」の顔が素晴らしい。
そのシチュエーションも小森さん、大谷くん二人の初々しさがたまりませんね。

小森さんは断れない 2巻

銭湯で一緒になった小森さんの湯上がり姿にドギマギする大谷くん。

小森さんは断れない 2巻

大谷くんのことを好きであることをまさ子とめぐみに告げるときのこの表情。
完全に恋する「女」の表情ですよ。

小森さんは断れない 2巻

日頃頼られる小森さんが、困っている時に自然と手を差し伸べる大谷くん、しかもそれが夏祭りという王道ラブコメ。

もともと中学生らしからぬスタイルの小森さんが恋をするとその艶っぽさはまさに無敵。
大谷くんとの間に初々しさと、生々しさを同時に感じさせてくれます。

今年もクール教信者先生の進撃は続きそうです。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード