絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries



シリアスで謎も深いそしてかっこいい!「アクション仮面」1巻 西脇だっと先生 感想

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

月刊アクションコミックの2タイトル目紹介です。

西脇だっと先生が描く「アクション仮面」1巻です。

アクション仮面 1巻

本日三省堂海老名店で「月刊アクションコミックス 発売記念イベント開催!」が開催されたので参加してきました。

生アクション仮面と記念撮影して複製原画とアクション仮面の名刺もいただきました。

アクション仮面 1巻

2ショットも撮りましたけど1ショットのほうで。

アクション仮面 1巻

アクション仮面は研修生の名刺でした。

アクション仮面 1巻

複製原画もGET!

さて、アクション仮面といえば言わずと知れた「クレヨンしんちゃん」の劇中劇。
1作目の映画でも取り上げられたキャラクターです。

今回はギャグ作品のクレしんから劇画調へとガラッと変えてます。

主人公アクション仮面の正体である郷。

アクション仮面 1巻

そして怪人の襲われアクション仮面と交流を持つことになる小学生ヤシオ

アクション仮面 1巻

あのミミ子くん。原作より大人っぽく色っぽさが増していますが、いたずら心は健在。

アクション仮面 1巻

映画で登場した北春日部博士

アクション仮面 1巻

ストーリーは埼玉県で頻発する怪人騒ぎ。
その怪人と対決するアクション仮面。
という特撮王道路線だが、その戦い方が面白い。

敵の攻撃を受け続け、そして問いかける。
「本当におまえの憎しみなのか?」
決して反撃せずに攻撃を受け続ける。辛辣な言葉を交えて問いかける。
倒れても何度でも立ち上がる。

アクション仮面が砕くのは「憎しみの心だけ」

アクション仮面もかっこよく、それでいてあの原作のアクション仮面とわかる造形。
敵の怪人もクレしん要素を残しつつ不気味さと迫力を持ったデザイン。

作品世界も郷の相棒である謎の存在バル、「種」を植え付け怪人を作り出す存在。そしてアクション仮面自身の謎。

クレヨンしんちゃんのスピンオフということでギャグかと思いきや、シリアスで迫力あるアクション満載です。

アクション仮面がここまで面白い作品になるとは驚きでした。

そして、どこかで見たことある親子もね。

アクション仮面 1巻

月刊アクションコミック「乙女戦争」の記事も書いています。
少女はなぜ戦うのか?「乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ」1巻 大西巷一先生 感想

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
