絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries



いよいよ諸悪の元凶登場!「タケヲちゃん物怪録」5巻 とよ田みのる先生 感想

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

タケヲちゃんと妖怪たちとの交流を描いた「タケヲちゃん物怪録」の5巻が発売になっています。

タケヲちゃん物怪録 5巻

4巻で登場した吸血鬼フォン・オルロック。通称エロキュラ。
タケヲを闇の花嫁に迎えようと、若たちと夜の墓場で運動会。

タケヲちゃん物怪録 5巻

西洋妖怪と日本の妖怪(一部人間)の6本勝負と大将戦。
ゲゲゲの鬼太郎に慣れ親しんだ人間には、楽しい展開ですね。
きたろうでも野球大会とかしてましたし。
その他、花火大会でタケヲちゃんの気を引こうとするオルロック。
その知識を漫画から得るところがオルロックらしいです。

瀧夜叉姫に命を狙われた緊迫した事件に比べると同じ狙われるでもほのぼのします。
何より若のツッコミが大活躍。
オルロックのペースに巻き込まれた若たちの面々が秀逸です。
それと、オルロックのところにいる蛇女メデューナが先生の別作品の作品からのキャラでニヤリとします。

そして、タケヲと一緒ににいる瀧夜叉姫にもツンデレスキルを発動しつつあります。
花火大会の裏で、タケヲに嫉妬したオルロックのところの魔女ユノ。
呪いをかけてタケヲに危害を加えようとしますが・・・・。

タケヲちゃん物怪録 5巻

瀧夜叉姫が立ちはだかります。

アパートの面々に疑われようと、自ら進んでタケヲに害をなそうとするニノとの対決に挑みます。
タケヲちゃんの優しさが瀧夜叉姫の心に伝わった良い展開です。こういうの好きですね。

しかし、今までにない楽しいイベントが続いたタケヲちゃんの前についに登場。

タケヲちゃん物怪録 5巻

疫病神、神野悪六郎

タケヲちゃんの不幸の元凶。
神野がいるだけでその場は不幸に見舞われる。
タケヲちゃんにもその不幸の魔の手が伸びるが・・・・。

この出来事はタケヲちゃんに一つの道を示す事にもなりました。
その進みたいと思う道は、たしかにタケヲちゃんらしい。

さらにこの場には現ばらし屋頭首頼光もいて、いよいよ役者がそろいました。


ちなみにとよ田みのる先生の今までの作品は5巻完結。
「タケヲちゃん物怪録」はまだ連載中なのでついに記録更新です。めでたいです。


1巻の感想も書いています。
「タケヲちゃん物怪録」1巻&「とよ田みのる短編集 CATCH&THROW」感想!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
