絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋と予知夢と公務員 「夢からさめても」1巻 王嶋環先生 感想

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

市役所内恋愛作品、王嶋環先生の「夢からさめても」1巻が発売になりました。

夢からさめても 1巻

主人公の新人職員、星幸久。彼には特殊能力があった。

夢からさめても 1巻

予知夢。将来起こることが夢で見られる能力。
ただし、その力は自分でコントロールすることは出来ず、見れる予知夢も断片的である。

ある日幸久は観光課の先輩である筒井美弥。自分の教育係であり、外見は地味で仕事に対して厳しいともっぱらの評価を得ている女性だが・・・・。

夢からさめても 1巻

予知夢で美弥さんと恋人関係らしい感じになっているのを見てしまう。

夢からさめても 1巻

そして、あらためて美弥さんを見ると、彼女が隠れ巨乳で仕事での厳しさからは考えられない可愛いところを持っている所に気づくわけですな。

夢からさめても 1巻

恋するきっかけが、予知夢で恋人関係になることを確信してからと、一風変わったスタート。
恋人同士になるのが確定していると思い込む幸久が、その予知夢で見た結果を実現させるために色々動きまわります。
先に書いたように予知夢は断片的なことである事も多く、しかも幸久の主観で判断してしまうこと(要は自分に都合のいいように)もあり、結果が裏目に出たり、また、予想外の大きな成果をあげたりと面白い展開になります。

そんな下心満載な努力をする幸久に美弥さんも少しづつ心が傾いていきますが、自分にコンプレックスを抱いているため幸久には上手く伝えられません。
幸久も色々努力しますが、予知夢で確定しているという何よりのチートがあるので、油断しているところ多々。美弥さんとの恋を成就したいと突き進むのに、その美弥さんからのサインを見逃すことすら。

この二人の関係にさらに投入される毒にも薬にもなれる人物。
秘書課の伊藤香奈。

夢からさめても 1巻

初登場時にいきなり国から出向している副市長と不倫をしているというインパクトのあるキャラ。

徐々に幸久と美弥との絡みが多くなり、美弥に幸久の好きな子と勘違いを起こさせ、幸久の予知夢に気づいたりと二人の関係にいい感じでスパイスを加えてくれます。
嫌なキャラではないのに、恋愛に障害を創りだしてくれる得難いキャラです。
当の本人の気持ちもこれからどうなるか見どころだと思います。

美弥さんのキャラクター属性が「お姉さん」「メガネ」「ツンデレ気味」「いじらしい」とツボに入る人にはたまらん属性持ち。
それに対して幸久が下心全開で、しかもなんかいい結果を出したりする(逆もあるんですが)と、結構男として舌打ちしたくなる感じのバランスがいいですね。幸久がダメ属性を発揮するからこその「夢からさめても」です。

1巻ラストで状況は混迷して、さらにおもしろいことになりそうです。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。