絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries



5巻の5はゴリラのゴ「新ゲノム」 5巻 古賀亮一先生 感想

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

古賀亮一先生の「新ゲノム」5巻が発売になりました。

新ゲノム 5巻

パクマン、エルエルの楽しい、イキモノ学習漫画は5巻も絶好調。

古賀亮一先生の言語センスは地球人類の至宝ですよ。
毎回どんなセリフ回しをするんだろう、どれほど吹き出しが真っ黒になるほどのセリフをいれこんでくるんだろうか、なんて期待させてくれる漫画家さんですね。
かつて島本和彦先生が自作品の名セリフ集を出したように、古賀亮一先生も出して欲しいです。

ここまで飛び抜けてセリフ回しに拘るのは先生自身が「ほかの掲載作品がみんなエロだから」と言っていますし。だからこそここまで突き抜けたギャグ漫画になったんでしょうね。


自分の作品をネタにするときでもこのセリフ量。

新ゲノム 5巻


パクマンさんのいっている状況を想像するだけでニヤニヤしてくる。

新ゲノム 5巻

オトナだと実感するけど、子供への説明でこれをチョイスするのか!

新ゲノム 5巻

OYSTER先生の作品も合わせてどうぞ!

新ゲノム 5巻

あーもう、5巻で一番心に響いたセリフ。

新ゲノム 5巻

古賀亮一先生といえば猿。
猿も出てきますが、5巻はゴリラです。

新ゲノム 5巻

それとジジババ。

新ゲノム 5巻

「ワシという名の風営法が黙っちゃいないって!」なんて絵のインパクトとの合わせ技で大いに笑わせてくれますよ。

1回8ページの作品にここまで密度の濃いギャグをいれこんでくる事に脱帽爆笑です。しかも、1話読んでいる間に息継ぎができないような怒涛の勢いもあります。
1話読み終わって息継ぎして、次の話に挑む。古賀亮一作品を楽しむには体力も入りますw


余談ですが、5巻の初出は「コミックメガストア」そして「メガストア」といえば作年・・・・。
この「ゲノム」という作品も生々流転ですね。ギャグ漫画の「超人ロック」


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
