絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも笑顔で幸せに「ほめよめ」2巻 黒渕かしこ先生 感想

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

黒渕かしこ先生の「ほめよめ」2巻が発売になりました。

ほめよめ 2巻

老舗せんべい屋に嫁いできたかのんさん、夫である博之さんを失い未亡人になりますが、悲しみを感じさせない明るさでせんべい屋に来る人たちをはめて楽しい気持ちにさせてくれます。

いつもフリフリの服を着て見ているだけで笑みがこぼれそうになるかのんさん。
いつも笑っている印象が強いのですが、結構表情豊かです。

ほめよめ 2巻

下膨れでプリプリ怒った顔は必見ですよ。

天然天性の明るさをもつ、かのんさんでですが博之さんが亡くなった後には、意識的に明るさを人に分けているのではないかなと思うことも。
せんべい屋萬丸堂への思いを吐露する話はいつもの明るいかのんさんとは違う柔和だけど真の通った表情を見せてくれます。

とは言え、天然可愛さは常に常備。

ほめよめ 2巻

少年にはいささか刺激の強い事をサラリとやってのけます。
こんなの老若男女関係なくかのんさんにKOですよ。

ほめよめ 2巻

そんなある日かのんさんのお母さんが訪ねてきて、かのんさんにある提案を持ちかけます。
それはかのんさんにも萬丸堂のみんなにも大きな変化を与えるものでした。
そしてかのんさんは……

黒渕かしこ先生もあとがきで書かれていますが、完結は惜しい作品でした。まだまだ読んでいたかったです。
いつの日か続きが読めると願っています。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。