絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

付喪神の襲撃!そしてお風呂タイム!「つぐもも」12巻 浜田よしかづ先生 感想

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

「WEBコミックハイ!」から「月刊アクション」へ移籍となった「つぐもも」12巻が発売になりました。
大きな変化としては、WEB時代と違いページ数がきっちり決められたことでしょうか。

つぐもも 12巻

迷い家の襲撃から、金山毘売神のたぐりに助けられた黒曜

つぐもも 12巻

くくりは迷い家の目的が力の衰えている自分であることをかずや達に告げます。

つぐもも 12巻

そして、付喪神と迎え撃つかずやたちのバトル開始!

つぐもも 12巻

「つぐもも」アクションにて真骨頂の異能バトル。今回も迫力と爽快感が満載です。特にかずや達に自分の出自を隠しているあきとと玄斧の対決は、迷い家に集う付喪神に考えの違いがあることを突きつけます。
さらに土地神の実力を見せつけるたぐり、スイッチが入り真名での絶対遵守を用い「かみがかり」で圧倒するかずや。
それぞれ手に汗握るバトルを繰り広げます。

しかし、今回はこのバトルも前座に過ぎませんでした。

先に仕掛けてきた付喪神は陽動に過ぎず、本命はくくりを直接狙う後詰の存在。

つぐもも 12巻

力の衰えたくくりを捉えようと、先陣以上の人数で襲いかかります。
くくり、絶体絶命の危機!と思いきや…

つぐもも 12巻

黒曜を傷つけられた怒りが炸裂。

襲いかかる付喪神を鎧袖一触。衰えたとはいえ土地神の実力をこれでもかと見せつけます。
そのバトルはかずやたちの戦いが前座に過ぎなかったと言い切れるほどの大迫力。
いつのもいじられキャラであるくくりとのギャップにより、インパクト絶大です。

ま、それでも一息ついたらいつものくくりポジションに戻るのですが。

つぐもも 12巻

今回の襲撃は迷い家においての急進派が蜂起したことによるものでした。いそぎ迷い家に戻ったあきとはさらに急進派が禁断の所業にとを染めたことを知ります…。

と、12巻もアクションと緊張の連続展開でしたけど、最後の最後で浜田先生が爆発します。

迷い家とかずやの家双方でお風呂タイム。ここ最近のウップンを晴ら日の如きサービスタイム。「かみがかり」の副作用でマグロ状態になったかずやに神様が極上のサービスを提供します。
「つぐもも」名物存分にお楽しみあれ。

つぐもも 12巻

迷い家とかずやの土地神くくりを巡る対立もいよいよレッドゾーンに突入。そして、かずやの元にはあの人物が来訪。
いよいよ事態は動き始めました。




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。