絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries

スポンサーサイト


サイン会アーカイブス 「Wizard`s Soul~恋の聖戦~」1巻発売記念、秋★枝先生のサイン会に参加してきました

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

3月8日有隣堂西口コミック王国で開催された
「Wizard`s Soul~恋の聖戦~」1巻発売記念、秋★枝先生のサイン会に参加してきました。


ウィザーズソウル 1巻

ちょっと時間を間違えて焦ったのですが、なんとか間に合いました。

「Wizard`s Soul~恋の聖戦~」は恋愛モノですが題材がTCG、トレーディングカードゲームを題材にしている作品です。
世界設定としてTCG「Wizard`s Soul」が強い人が何よりモテる。というより男女ともモテの要素として、「容姿」「性格」そして「カード力」というのがあり、この作品の根幹に関わってきます。

モテ要素だけでなく、ヘタすると人生そのものが狂ってしまうことも…。
で、カード地獄にはまってしまったのが主人公まなかの父親。まなかは父親の借金を返すために「Wizard`s Soul」の大会賞金を狙うわけです。
しかし、まなかの戦い方は今まで育んできた人間関係を壊すほどえげつないものでした。勝てば勝つほど自分の道をいばらにしていくまなか。
「Wizard`s Soul」の勝負で格下と思っていたまなかに、けちょんけちょんにされた櫻井瑛太。
お互いにくからず思っていたのに、もう終わりかと思ったが…さすが秋★枝先生です。瑛太の気持ちの復活がちと歪んでる。

カードバトルもルールは詳しく設定されていないけど、なんとなく頭のなかで再生されていくのは、日本のTCGの隆盛のなせる技でしょうか。自分はTCGにほとんど触れてきてませんでしたが、感じは伝わってくるのです。

TCGと恋の組み合わせ自分は初めてだったので刺激的でした。

で、今回はまなかの一回戦の相手太田ひとみさんを描いてもらいました。

ウィザーズソウル 1巻

Yes!!ぽっちゃり!太田さんはまだこれからも出番がありそうなので楽しみですよ。

おみやげにチロルチョコと

ウィザーズソウル 1巻

「Wizard`s Soul」ハンドタオルをいただきました。

ウィザーズソウル 1巻

秋★枝先生ありがとうございました。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
