絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries



ガチムチ女子の熱き青春!「りきじょ」1巻 歌麿先生 感想

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

歌麿先生の女子相撲を描いた「りきじょ」1巻が発売になりました。

りきじょ 1巻

弓道特待生で入学した明石丸美は胸の大きさが災いして、弓道部を退部させられてしまいます。

りきじょ 1巻

スポーツ特待生として結果を残さないと退学になってしまう丸美は藁をもつかむ思いで紹介された部活に入部。その部活こそ、「りきじょ部」力士な女子が集まるすもう部でした。

部員は丸美と同じ弓道部にいた部長の梅ヶ谷藤乃、二年綾川五十鈴、同じクラスの太刀山魅猫の三人。

りきじょ 1巻


退学がかかっている丸美はレギュラーをかけて藤乃たちに挑戦しますが…。完敗。その負け方も三者三様。相撲が力だけではないことを思い知ります。そして、負ける悔しさも。
ここから丸美にすもう道が始まります。

柔道、空手、レスリングよりも知られていない女子相撲の世界を描いた作品。知ってるようで知らない相撲の事をわかりやすく絵でみせてくれながら、女子相撲の競技用の服やまわしのことに触れていて面白いです。

りきじょ 1巻

何よりガチのぶつかり合いの迫力。女子がぶちかましやつっぱり、投げなど顔が傷つくなんて関係なしの真剣勝負。

りきじょ 1巻

激しいぶつかり合いだけでなく、巻き返しなどの技もコマ割りを上手く使ってわかりやすく見せてくれてます。

作者の歌麿先生が成年系で作品を描いていることもあり、要所要所で美味しい場面も出てきます。

りきじょ 1巻

丸美にガチムチな身体の描き方はさすがです。それに体に浮く汗や、上気した表情など官能的でありますよ。
何度も書いていますが丸美のガチムチボディが素晴らしい。

りきじょ 1巻

お腹の肉をつまむヒロインはなかなかいませんよ。しかもこの肉に下には強固な腹筋もあるときている。

競技人口が少ない女子相撲であるため、作品では高校生同士だけでなく、大学生、社会人とも試合で勝負しなければならないというハードルの高さ。
丸美のすもうに賭ける熱き血潮にあらゆる面でワクワクします。

りきじょ 1巻


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
