絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家族の悩みが深刻でした 「セントールの悩み」7巻 村山慶先生 感想

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

COMICリュウの「春の人外まつり」3作目

村山慶先生の「セントールの悩み」7巻です。

セントールの悩み  7巻

姫たちが家庭科実習で調理をするほんわかするエピソードから始まります。

セントールの悩み  7巻

女子の調理実習の後に男子が「くれー」と群がってくるのは青春の1ページとして楽しいですね。実習も名楽羌子と委員長の御魂真奈美の「主婦」対決がいい盛り上がり方でした。

セントールの悩み  7巻

ラストで南極人サスサススールさんが自分からお菓子を男子にあげるのは、サスサススールさんが贔屓キャラの自分としては「むっ」としましたが、彼女の変化は微笑ましいです。

セントールの悩み  7巻

家庭科実習で何と無く「主婦」対決の趣になった先ほどの二人ですが、父親の事でクローズアップされたエピソードも。

セントールの悩み  7巻


セントールの悩み  7巻

父親という存在で苦労している二人ですが、苦労の内容の差はかなりシビア。委員長の言葉は胸に刺さりますね。さらに言えば、このエピソードには登場しない姫との対比も考えると面白いです。目下のところ姫には家族についての悩みはありませんから。

「セントールの悩み」は作品構成でメリハリがついていて、こんなシビアなエピソードもあれば、ただただちびっ子達の目尻が下がりパナしになるエピソードも入っています。

セントールの悩み  7巻

セントールの子供達がじゃれ合う姿のほんわかさは相変わらず素晴らしいです。こういう作品世界だからこそ描ける子供達の無邪気さですよね。
世界に視点を移したエピソードが今回もあります。オカルトやSFとなっていますが、どうも南極人の影が見えてきます。

セントールの悩み  7巻

セントールの悩み  7巻

南極人が何をしようとしているのか未だ判明しません。これ読者も「セントールの悩み」の住人と同じく、得体の知れない人々という印象を南極人に抱いていく感じでしょうか。

姫だけでなく友人たちの悩みがクローズアップされた7巻でした。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。