絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries

スポンサーサイト


めんどくさい先輩の心がまたうれし「僕らはみんな河合荘」 5巻 宮原るり先生 感想

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

アニメ放送開始間近の「僕らはみんな河合荘」新刊5巻が発売になりました。

僕らはみんな河合荘 5巻

5巻になってもラブコメ成分と下ネタ成分が絶妙なバランスで楽しませてくれます。
リア充には満ち満ちたイベントの続く季節ですが、そんなリア充に呪いをかける麻弓さん。5巻はこの麻弓さんが裏主役と言ってもいいほどの存在感を出しています。

文化祭の出来事で律先輩との距離が縮んだ感じの宇佐。

リア充っぽいことをして両手に青春と性春を抱えています。

僕らはみんな河合荘 5巻

まあ、性春には邪魔が入るんですが。

僕らはみんな河合荘 5巻

今回ついに宇佐の下の名前も判明します。
その扱いがいかにもこの作品らしくて吹き出すことうけあいです。

僕らはみんな河合荘 5巻

この名前の判明もきちんと伏線となっているのがたまりません。
このエピソードに登場する宇佐と律ののお母さん’s

僕らはみんな河合荘 5巻

ほとんどの男子が死にたくなるような公開羞恥プレイを宇佐母がやらかしてくれます。思わず心のうちに沈めていた黒歴史が蘇ってきましたよ。年頃の男子を持つお母さんは刃物を使わず息子をコロセますわ~。

そして5巻メインイベント「バレンタイン」宇佐の決意に涙が出ます(笑)

僕らはみんな河合荘 5巻

メタツッコミが入りつつ舞台は再び「書生カフェ」あの林さんも絡んできて、またまた律先輩の「超めんどくさいスキル」が発動します。

義理チョコをもらうのに艱難辛苦を味わう宇佐があわれすぎて、しかも今回宇佐はさほど悪いとこがないのがまた楽しい。律というキャラの女子力の低さをここまで描くかと感嘆しますね。それでも決めゴマがくると「いいラブコメだった!」と感じてしまうのがすごいですわ。

最初に書きましたが、5巻の裏主人公は麻弓さんですよ。この麻弓さんに注目して読むのも「僕らはみんな河合荘」の楽しい読み方です。

もうね、幸せな麻弓さんの顔はネタ振りにしか思えませんもん、そして期待を裏切りません。

僕らはみんな河合荘 5巻

この顔が出てくるとき回、住子さんのあるイベントに関する素晴らしい言い回しが大変心に染み渡ります。

ここまで麻弓さんのキャラが立つのは人気があるんでしょうね。「メガネで美人でお姉さん」いい属性を持っているはずなのにね~。

作年アニメ化された「恋愛ラボ」から1年と経たず、「僕らはみんな河合荘」がアニメ化。宮原るり先生勢いがあります。

4巻の感想も書いています。

爽快サッパリの下ネタが美味しい!「僕らはみんな河合荘」4巻 宮原るり先生 感想
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
