絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

珠玉な大人の恋の物語「オトナのいろは」2巻 あさのゆきこ先生 感想

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

あさのゆきこ先生の「オトナのいろは」2巻が発売になりました。

おとなのいろは 2巻

1巻の記事も書いています。

大人の女には秘密がある「オトナのいろは」1巻 あさのゆきこ先生 感想

おとなのいろは 2巻


イマイチ覇気のないサラリーマン滝村栄一が出会った書道教室の先生毬川綾乃。二人とも人生袋小路に迷い込んでいたが、交流を重ねていくうちに徐々にいろいろな道が見えてきている。
2巻目では書道家としての綾乃さんをさらに奮い立たせるキャラクターが登場。
現役女子高生佐藤美鈴

おとなのいろは 2巻

綾乃さんに憧れ弟子にしてくれと押しかけてきます。
この女子校生が綾乃さんの書道家としての魂に火をつけるというか大きく燃え上がらせます。
自分の模倣をしていると指摘しながら、彼女の才能に書道家織風のプライドが刺激されるのです。

おとなのいろは 2巻


書道家として綾乃さんを立たせるには滝村くんや書道教室の面々だと力が弱いので、綾乃さんの過去と重なる美鈴の存在は大きかったですね。尊敬されながらも猛烈に追いかけてくる美鈴に綾乃は書道家としての人生を走りだすのです。
さらに、10年のブランクに悩む綾乃さんの背中を押す勢いもあります。

おとなのいろは 2巻

綾乃さんは再び書道家として表舞台に立つこといなります。
一報滝村くんや書道教室の面々も、綾乃さんをサポートします。
人間綾乃さんに大きく変化を与えてくれたのが滝村くん達。
一線引いた感じの滝村くんも自然に綾乃さんとの距離を詰めています。何より滝村くん自身綾乃さんの影響で仕事に覇気が出て、忙しくなっていきます。

おとなのいろは 2巻


個展開催中に心の距離感を感じていた二人ですが、滝村くんからアプローチ。贈る花に滝村くんらしい詰めの甘さがあり好感触です。
そして、あの滝村くんからお泊り宣言。1巻当初から比べるとたしかに覇気が出ました。

おとなのいろは 2巻

人生で足踏みしていたオトナが、一緒に歩く人を得て新しい道を切り開いていく珠玉の恋の物語でした。

また、綾乃先生の過去のエピソードや物語の10年後のエピソードが描かれており、読み応えもありますよ。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。