絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

血しぶき舞う新選組異能バトル「ガーゴイル」1巻 原作 冲方丁先生 漫画 近藤るるる先生 感想

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

新選組の異能バトルを描いた作品「ガーゴイル」1巻が発売になりました。

ガーゴイル 1巻

幕末京都、池田屋事件でその名を知らしめた新撰組。
その愛らし姿から京都の乙女にも人気な沖田総司。

ガーゴイル 1巻

外見と裏腹に恐ろしいまでの強さ。長州藩士を一蹴します。

そして鬼の副長土方歳三。軽い調子の快男児かと思いきや…

ガーゴイル 1巻

この二人を含め新撰組を束ねる男、近藤勇。

ガーゴイル 1巻

その巌をのような外見に違わず、新撰組の要石として重きをなしています。
しかし、この男にもある重大な秘密が。

この3人を中心に幕末京都で尊皇攘夷派の長州藩と熾烈な攻防を繰り広げ…るのではなく、長州藩の裏にいる異能者たちとの戦いが繰り広げられるのです。

長州藩の後ろにいるのは天皇の駕籠持ちにして御側衆である「八瀬瀬童子衆」異能の力を持ち、人を簡単に殺す事のできる実力の持ち主。

ガーゴイル 1巻


ガーゴイル 1巻

八大金剛と名乗る童子たちが繰り出す技はまさに人ならずもの。

だがしかし、新撰組も負けていません。

鬼と言われる土方、その名は伊達ではなく、ボロボロの刀に鬼の力を宿します。

ガーゴイル 1巻

沖田は身につけている懐中時計を用い未来を視る力があります。

ガーゴイル 1巻

その他新撰組の名だたる隊士もそれぞれ異能の力を用いて戦いに挑みます。

ガーゴイル 1巻

ガーゴイル 1巻

新撰組が、剣術を前面に出さず、異能の能力で死闘を繰り広げるという、中々に
珍しい作品です。

近藤るるる作品としては女性キャラが少ないですが、ショタっ子沖田総司の可愛さが作品に花を咲かせています。
むしろ、今まであまり見られなかったごついおっさんキャラのかっこよさを楽しむことができます。

鬼の副長にもまだ隠された何かがありそうですし、局長近藤も衝撃的な姿を見せます。

ガーゴイル 1巻

今だ八瀬童子衆の隠れ蓑にされている長州藩、維新の立役者がでてきていないのも、これからの展開に期待を持たせてくれます。

血湧き肉躍る幕末異能バトル、お楽しみあれです。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。