絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries



恋愛黒歴史から初体験まで赤裸々すぎる結婚までの道!「恋愛3次元デビュー」 カザマアヤミ先生 感想

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

ピュアな恋愛作品で傑作をいくつも描いている漫画家、カザマアヤミ先生の結婚までの濃い道のりを描いたエッセイ漫画「恋愛3次元デビュー」が発売になりました。

恋愛3次元デビュー

カザマアヤミ先生、恋愛作品に定評のある漫画家さんですが、実は

恋愛3次元デビュー

という衝撃の1ページ目から始まります。
カザマアヤミ先生がTwitterで結婚報告をした際、そのお相手に「どんな接点があったんだ!?」と驚いたものです。
人生の大半を2次元愛に注いできたカザマアヤミ先生がいかに結婚へと至ったか、文字通り赤裸々に語られています。

子供時分、漫画から「恋愛」に入り込んだカザマアヤミ先生、きっかけは当たり前ですがこの頃から「恋愛」に対してこじらせる黒歴史を見せてくれます。
ついにはそれが3次元恐怖にまで発展し、2次元にのめり込むに至る痛々しさ。オタクの人には心をえぐられる人も少なからずいるのではないでしょうか?

恋愛3次元デビュー

そんな2次元にとっぷり使った漫画家さんが孤独に耐えられなくなり、奇天烈な行動を取るようになる過程がまた、痛々しさとおかしさが絶妙にブレンドされた面白さ。

恋愛3次元デビュー

一念発起して彼氏を作ろうと思い立ったあとのカザマアヤミ先生の行動力、恋愛経験値が無さが逆に大胆な行動にでる力強さ。今までの人生を一気に取り戻す勢いです。
そんな中ある漫画家さんに興味をもったのが今の旦那さん。紺野あずれ先生。

「こえでおしごと!」「私立はかない学園」の紺野あずれ先生です。

カザマアヤミ先生の担当編集のS尾さんは紺野あずれ先生の担当でもあるのですが、的確すぎる紺野先生評が笑えます。

恋愛3次元デビュー

紺野あずれ先生は生み出す作品がぶっ飛んでいるのに、ご自身はいたって理知的な人ですね。ゆえに、カザマアヤミ先生に

恋愛3次元デビュー

こんな質問されても真正面から答えてくれ、カザマアヤミ先生の心を射止めていきます。

紺野先生とお付き合いをしていく後半も、恋愛経験値の無さがカザマアヤミ先生をあらぬ方向に向かわせていきます。受け止める紺野先生もすごいですが、紺野先生自身オタクであるのは大きいですよね。
カザマアヤミ先生はご自分の初体験まで描かれていますが、そこに至る悩みが10代のころ済ませている感じなのが面白いですね。

3次元恋愛に全く縁のなかったカザマアヤミ先生が、結婚までたどる道に重要なのは行動に対する原動力だと思い知らされます。人生経験積んでいくと、恥をかいたりするのに恐怖したりするものですが、カザマアヤミ先生の孤独は嫌という思いが、今までの男性に対する恐怖感を乗り越え、お付き合い、結婚まで到達する大ジャンプの原動力となっていました。
この作品は2次元オタクの愛と勇気のエッセンスが詰まっていますよ。勇気の方は蛮勇成分も多いかもしれませんが。






Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
