絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries

スポンサーサイト


サイン会アーカイブス 「アイブカ!(仮)」 師走の翁先生 サイン会

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

師走の翁先生の新刊「アイブカ!(仮)」発売記念のサイン会に参加してきました。

正式には「AIBUKA! RELEASE PARTY」ということで、会場は秋葉原にあるクラブ「MOGRA

アイブカ(仮)サイン会

会場ではDJがガンガンに音楽をかけ、サイン会の前は師走の翁先生のトークショウ。ちゃんとMCが司会進行するガッツリしたもの。
ゲストで西野 翔さんもこられ、女性ファンとして師走の翁作品に対する愛を語ったりしました。

トークショウはかなりぶっちゃけたとこまで語られ、多くは書けませんw
とにかく師走の翁先生のドルオタがすごいのはひしひしと伝わってきました。
更に常に新しい刺激を取り込み作品に反映していく姿勢。漫画家さんは何をやっても自分の身にすることができるんだなと。感嘆しました。
あと、「アイカブ(仮)」の没になった最初のプロットも直接作者の先生から語られるのは面白かったです。

今回はイベント前にアンケートを取ったのですが、やはりと言うか、師走の翁作品のファーストコンタクトは「シャイ娘」
西野翔さんの知り合いも、師走の翁先生の事は知らなくても「シャイ娘」は知っていると語っていたので、その存在感はデカイですね。
ちなみに自分は「LOVE」をジャケ買いしたのが師走の翁先生の出会い。それが読み上げられたのですが間髪入れず先生が「おっさんですね」と断言w 当たってますw

そして、サイン会が始まる前に師走の翁先生から締めの言葉がありました。
作中で蒼天に言わせた「好きな物は誰になんと言われようが好きだという想い」これを胸を張って言うことを現実でもして欲しいと。クラブにしろ漫画にしろ規制が厳しい情勢の今、そのことに対する師走の翁先生から読者に向けたメッセージでした。

で、サイン会開始。これがまた経験したことない環境でのサイン会。DJが音楽をかけ、イメージDVDが流れ、DJブースでサイン会。数多のサイン会に参加してきましたが、こんなサイン会初めてでした。

ちなみに描いてもらったのは佐久馬w

アイブカ(仮)サイン会

ちなみに今回のサイン会女性の姿もちらほら。さすがです。

師走の翁先生は「阿吽」で新シリーズを展開中。読むのに問題ない方は是非。時が足りない方は満ちるまで待ちましょうw
師走の翁先生、イベントを楽しませてくれたMC、DJs、スタッフの方々、すべての人に感謝です。

余談ですが「阿吽」で今、目が離せない漫画家さんは桃色卍流先生。デブキャラ愛に満ちているからです。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
