絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

艶美なるメタモルフォーゼは世の理 「転生少女図鑑」 1巻 お子様ランチ 感想

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

「チェンジH」「トランススイッチ」に」連載されていた「転生少女図鑑」1巻が発売になりました。

転生少女図鑑 1巻

帯の推薦が花見沢Q太郎先生。作画担当の方が弟さんだとか。これは初耳。

転生少女図鑑 1巻

TS作品において、「性転換」の理由は作品の大きな肝となるものです。「理由」、「原因」、によってストーリーや作品のカラーが決まり、また、それらがなく「性転換」する事もありなのです。

では、この「転生少女図鑑」はどうかといえば、「自然の摂理」です。
この作品世界においては第二次性徴を迎えると「トランスフォーム」変態化します。

転生少女図鑑 1巻

その誰しも通る道に例外的に現れる「性転換」を描いた作品です。オムニバスで描かれているので、「トランスフォーム」様々なトランスフォームが展開されます。

何より特徴的なのが「性転換」をしている過程をビジュアル化しているのが大きいです。
case1主人公ユウ。クラスで第二次性徴がまだこず、コンプレックスに思っている少年の場合は。

転生少女図鑑 1巻

精通をきっかけにトランスフォームが始まるのですが、その状態は繭。

転生少女図鑑 1巻

通常ならば男として変態化するのに、なぜか女の体に。

転生少女図鑑 1巻

トランスフォームの過程も繭だけでなく、脱皮、両生類変態、サナギ、雄性成熟など、実際に自然界に存在する変態化を少年が経験していく。非常に官能的でありエロスも感じます。
それだけでなく不安定な精神もトランスフォームに影響を与えるという、心身両面で「性転換」を表現しているのが非常に美しい。
世界観的に言えば、誰しも通る道であるが、そこに注目するのは背徳である気もします。得も言われぬ美しさを作り上げている要因の一つかとも思いますね。

あと、お子様ランチ先生はコミティアで本を買っていたので、初商業単行本を手に取るのはやはり嬉しいですね。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。