絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries



母娘でピンチ!セクシー母親ヒロイン登場!「ウチのムスメに手を出すな!」 1巻 環望先生 感想

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

特撮ヒロインをモチーフにした環望先生の新作「ウチのムスメに手を出すな!」1巻が発売になりました。

ウチのムスメに手を出すな! 1巻

復活した悪の組織ブロウジョブ。しかし、蘇ったのは悪の組織だけではない。20年の時を越え今再び立ち向かうはスーパーヒロイン、エイスワンダー!

ウチのムスメに手を出すな! 1巻

を、テレビで見ているセクシー主婦の遥アテナさん

ウチのムスメに手を出すな! 1巻

なにやら非常に取り乱しております。なぜなら…中継に写っているのは愛娘クララだったのです。
事の真相を確かめるため秘密の通路を急ぎます。なぜこんなことを知っているかというと。

ウチのムスメに手を出すな! 1巻

アテナさんこそ20年前ブロウジョブを打ち破ったエイスワンダーその人だったのです。

まだ戦うヒロインとして未熟なムスメのクララを助けるため、20年ぶりにヒロインエイスワンダーになるアテナさん。
20年の年月は色々女性として熟成させてくれています。

ハード面で上をいっているエイスワンダーを倒すためにブロウジョブがとる作戦は「羞恥プレイ」精神面での攻撃でエイスワンダーを圧倒していきます。

ウチのムスメに手を出すな! 1巻

ウブな20年前ならともかく、今のアテナさんはクララを守る母親として、女性としてのキャリアも積んでいるので、逆に底知れぬ熟女の性欲でブロウジョブを撃退したりします。
あとがきで環先生自身が書かれていますが、ピンチ(セクシーな)に陥ったヒロインの素晴らしさ、本家の特撮ものでは前面に持ってこれないテーマを全力で描いています。

20年前にヒロインとして戦ったアテナが言ってしまえば年甲斐もなくヒロインとして再び戦場に立つ。というニヤニヤするシチュエーションだけでなく、20年という時間そのものも作品を面白くしています。
国民総放送局時代の今、エイスワンダーの活躍や痴態はすぐに世界中に発信され、情報の秘匿などもはや叶わないこと、エイスワンダーのファンイベントで一般の人がコスプレして沢山集まってきたりと。
特撮というジャンルが娯楽として続いてきているからこそ、昔との違いを面白さとして作品に投入してこれるんですよね。
それでいて、正体がわからないヒロインなども、変化球でムスメのクララにはわからないという設定で入れているし、ヒロインと因縁のあるキャラクターも登場とキチンと押さえています。

アテナにしろクララにしろ視線はバストにいきますが、環先生といえばやはり臀部。尻です。もっと言えば、腰から尻を経て太ももまで。作中でもアテナさんの尻がピックアップさらる回がありますが、環先生の尻へこだわりは必見です。これ老若男女問わず力が入っていると思います。環先生の別作品「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」ではそれがよくわかりますよ。こちらも面白いので是非。

巻末描きおろしも特撮作品ものらしくツボをついています。怪人デザイン(作中ではヴィラン)をゲスト作家さんにしてもらう企画もあり、1巻では環先生の師匠、一本木蛮先生のデザインが掲載されています。

母親ヒロインの活躍乞うご期待です。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
