絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熱き血潮を感じさせる相撲漫画 「火ノ丸相撲」1巻 川田先生 感想

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

週刊少年ジャンプで連載中の相撲漫画「火ノ丸相撲」1巻が発売になりました。

火ノ丸相撲 1巻

日本で生まれれば誰しも知るであろう相撲、その中でも学生相撲をテーマにした迫の作品、とにかく熱いです。そして泥臭くささがありながら清涼感も同時に描かれるという秀逸な作品です。

主人公は大太刀高校、通称ダチ高に入学してきた潮火ノ丸

火ノ丸相撲 1巻

人懐っこい性格と義侠心あふれる少年。通学の電車でまわしを付けたまま乗ってしまうという愛嬌もあります(笑)

火ノ丸の特徴といえば何と言っても160センチに満たない小柄な身長。この肉体的ハンデが作品の肝であり、作品から出てくる熱さの重要なファクターであります。

この小柄な火ノ丸がガチで取る相撲の迫力が素晴らしいです。体格差をはねのけるために鍛えたその肉体の凄まじさ。

火ノ丸相撲 1巻

同時に歌舞伎の見得を切るが如くの決めゴマ。すごいです。このビシッと決める決めゴマが要所要所にあって、作品の熱さを大きくしています。

そしてセリフがまた大仰だけど心に響いてくる言葉の使い方。ここぞという場面でこういうセリフを入れてくるんですよ。熱い!

火ノ丸相撲 1巻

王道路線のポイントを押さえつつ、そこに独自のカラーを色付けしてくる「火ノ丸相撲」読者の期待に答えつつ、予想を超える演出をみせてくれる作品です。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。