絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries



カッコイイトはこういうことだ。公人スゴイぞ!「モンスター娘のいる日常」6巻 オカヤド先生 感想

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

オカヤド先生の「モンスター娘のいる日常」6巻が発売になりました。

モンスター娘のいる日常 6巻

このところ何かと話題になっているこの作品。
帯には累計100万部突破。

アメリカのニューヨーク・タイムス漫画ランキングで1位を取るなど、快進撃が続いているこの作品。

「モン娘」が米国で大人気。「進撃」を抑えてNYタイムズランキング1位に!

5巻ラストでの不吉な引きが6巻でついに表面化…。

予想通りデュラハンの少女ララ。胴体から首が行方不明になるという、デュラハンにしか起こらないであろう、おマヌケなシチュエーション。

モンスター娘のいる日常 6巻

モンスター娘のいる日常 6巻


そして、そのキャラクターは「死」を予言する荘厳なもの言い。そしてその言葉を間に受けたミーア達の暴走という名のエロアタックが発動。公人が地獄のような天国を味わうことにw。

しかし、当のララも留守番のラクネラとスーにおもちゃにされる、期待どおりの扱いを受けます。

モンスター娘のいる日常 6巻

引っ掻き回すだけ引っ掛け回したララですが、そのオチはなんともイタイキャラ属性のためというザンネンさw

モンスター娘のいる日常 6巻


しかし、このララ作中で自虐されていますが、影が薄い。キャラクター性の濃さに対して影が薄いw
何と言ってもエロティックな部分がミーア達に比べるとおとなしめ。ララをいじるラクネラ、スーの面白さが光っています。

そのラクネア姉さん、ミーアやセントレア達からちょっと距離を置かれていましたが、6巻ではそのことにスポットが当たります。

かつて金で売られた形で追い出された家の子が再びラクネアを迎えたいと訪れます。

モンスター娘のいる日常 6巻

このエピソードは当のラクネアと公人の出番は少ないのですが、そのインパクトはかなり大きいです。人外娘とのきゃっきゃウフフが魅力なこの作品ですが、公人の異種族交流に対するスタンスが何より読んでいて気持ちが良いとわからせてくれます。
迎えに来たレンに対し公人があっさりときっぱりと告げた言葉は、この作品の人気を支えている大きな力だと思います。

ちと真面目に語りましたが、きゃっきゃウフフな楽しい絵も満載ですよ。

モンスター娘のいる日常 6巻

そしてラストはまた嵐が来そうな引です。ミーアたちの家族関係がどんなものか楽しみですね。

モンスター娘のいる日常 6巻



Comment

NoTitle 

性格は正反対だけど新レギュラーが某宇宙人と同名とは。異種族手当の範囲を知らなかった公人は悔しがったけど、人類至上主義団体や宗教テロ側にとっては「役立たずのくせに贅沢」とか「収入がないから絶滅すべき」と反発しそう。
  • posted by やるっきゃ記事 
  • URL 
  • 2014.09/21 11:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
