絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クールビューティな窓口係に心も財布も預けちゃいます「銀子の窓口」 1巻 唐草ミチル先生 感想

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

銀行の窓口業務を華麗にこなす銀子さんが活躍する4コマ「銀子の窓口」1巻が 発売になりました。

銀子の窓口 1巻

日多向銀行(ひたむきぎんこう)うれし野支店の窓口係(テラー)東雲銀子さん。
仕事ぶりは正確無比にしてスピーディー、笑顔を店ない接客と、まるでロボットかアンドロイドか。しかし、お客様に対する真摯な気持ちは本物。冷たく突き放されるような対応に、新たな属性に目覚める男どもが続出。

銀子の窓口 1巻

そんな銀子さんがいるうれし野支店に新たに配属された新人音々子さんが、銀子さんと銀行の仕事に邁進していく4コマです。

銀子の窓口 1巻

体型も機械的な銀子さんに対して、制服がパツパツになるほどの音々子さん。銀子さんのアイデアでナイスバストを120%使った勧誘をしたりしちゃいます。銀子さんが発案すると、セクハラでなく、最善の方法に思えてしまうのが、すごいです。

銀子の窓口 1巻

作者の唐草ミチル先生自身、銀行に勤めていたので、日頃知り得ない銀行内の事が作品に盛り込まれています。窓口係りをテラーというのも、この作品で初めて知りました。
たとえ1円でも合わなければ行内が、えらいことになる。銀行業務を知らない読者の視点を、新人の音々子さんが請け負ってくれるので、作品の中にすんなり入っていけます。そして、銀子さんのフォローとアドバイスが音々子さん同様、心に響いてくるのです。

銀子の窓口 1巻

今一人、この作品で外せないのは、銀子さんたちの上司、主任の見城エレナさん(33歳独身肉食系)銀子さんたちに厳しいですが、カウンターでギャフンと言わされるポジションですが、良いコメディリリーフです。お気に入りのキャラです。銀子さんにやられますが、主任自体大変いい性格のキャラ。熱いエレナ主任とクールな銀子さんの退避も面白いです。それと、強制補正下着、すごいんですね。

銀子の窓口 1巻

カウンターの向こうの銀行がどんなものかを面白く描きながら、銀子さんも完全無比ではないと少しづつ描いていく、職業作品として面白い4コマ作品です。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。