絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries



爆乳ギャル子ちゃんの赤裸々サイコーすぎる!「おしえて!ギャル子ちゃん」1巻 鈴木健也先生 感想

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

Twitter、WEB連載のComicWalkerで話題を集めた鈴木健也先生の「おしえて!ギャル子ちゃん」1巻が発売になりました。

おしえて!ギャル子ちゃん 1巻

主人公はどこから観てもギャルのギャル子ちゃんと友達のオタ子、お嬢が女の子の秘めたるところを赤裸々に語り合うという作品。

おしえて!ギャル子ちゃん 1巻

毎回、魅力的なタイトルにそって、ギャル子ちゃんたちが楽しく爽やかエロトークを繰り出してくれます。

おしえて!ギャル子ちゃん 1巻

この作品、何はともあれ、1番の魅力はギャル子ちゃんでしょう。
爆乳、可愛いギャルでいながら、純で家庭的なとこもあり、オタクにも偏見を持たない女の子。そしてギャル子ちゃん自身がまだ未使用
一見、遊んでいるギャル風なのに、こんな表情を見せたりしてくれるんですから、ギャル子ちゃんに転がる人続出なのも当然でしょう。

おしえて!ギャル子ちゃん 1巻

おしえて!ギャル子ちゃん 1巻

わかる人にはわかるかと思いますが、エロ漫画界隈ではギャルキャラがちょっとしたブームなのです。
「ギャルが根は良い娘」という、夢と希望の幻想郷をオタたちは新たに見いだしているのです。
さらに、ギャル子ちゃんはまだ誰の物でもないという設定。どこかしら琴線に触れるとこがあるでしょう。
逆に言うとこの狙いすましたキャラがダメという人もいると思います。

ギャル子ちゃんの友達のオタ子、お嬢もそれぞれ、良いキャラですね。特にオタ子はギャル子ちゃんに羞恥顔をさせてくれるネタ降りをしてくれます。
結構ドギツイ事を言ったりするのですが、やりすぎた時にはこんな表情でギャル子ちゃんに謝ったりと、オタ子ちゃんはオタ子ちゃんで魅力あるキャラです。

おしえて!ギャル子ちゃん 1巻

自分はこの作品読んでいて、ちょっとノスタルジーを感じたりもしました。高校生なんて遠い昔の話ですが、描かれる男どもの都合の良い思い込みや、ギャル子ちゃんたちに対するリビドー過多の妄想なんか、経験ありました。

おしえて!ギャル子ちゃん 1巻

さらに、ノスタルジーを感じるのは、あつかわれるテーマ。乳輪や生理用品、生理、コンドームなど、思春期向け性教育漫画であつかわれるテーマで、読まされたりした記憶があります。
「おしえて!ギャル子ちゃん」では性教育漫画より、フランクでエンターテイメントを前面に出されていて描かれていますが、自分的には流れを感じるんですよね。

色々語りましたが、面白さ抜群の作品です。掲載時と同じくカラー収録されていて、ギャル子ちゃんの魅力を余すとこなく楽しめます。

おしえて!ギャル子ちゃん 1巻

ショタとギャル子ちゃんの組み合わせでご飯丼3杯はいけます。

おしえて!ギャル子ちゃん 1巻

あと、ラスト近くに登場したこの娘、ぽっちゃり好きにはたまらんキャラです。

おしえて!ギャル子ちゃん 1巻

Twitterで読んでいた作品がこんなに早くコミックになるのもなかなかすごい事だと感じもします。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
