絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries

スポンサーサイト


河合荘の恋愛劇場新キャスト登場!「僕らはみんな河合荘」 6巻 宮原るり先生 感想

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

宮原るり先生のラブコメ「僕らはみんな河合荘」6巻が発売になりました。

僕らはみんな河合荘 6巻

2年目のはるがきて宇佐と律ちゃんの関係に変化が出てきました。
といっても、今までゆっくりと関係を詰めてきた宇佐と徐々に受け入れてきた律っちゃんには曇天模様ですが。

河合荘恋愛劇場新キャスト登場です。

河合荘にけんかを売って吊るされた1年後輩の佐久間くんの同級生椎名さん

僕らはみんな河合荘 6巻

律ちゃんには放課後勉強会で新しく知り合った高橋くん

僕らはみんな河合荘 6巻

この二人の登場で恋愛劇場にあらたな展開です。
といっても、宇佐の「良い人スキルMAX」と「恋愛スキルMINIMUM」の混合技、律ちゃんの受け身スタイルが主たる原因。

舞台キャストは固定ではないと気づくまで、律ちゃんの心を千々に惑わした宇佐がラストで強烈なカウンターを受ける、ラブコメ障害編といったところ。

椎名さんと急速に仲良くなるために、ぼっち属性のコンプレックスをも刺激された律ちゃんにこんな顔をさせて

僕らはみんな河合荘 6巻

ラストでこんな顔を見せつけられる宇佐。

僕らはみんな河合荘 6巻

宮原先生ステキです!

僕らはみんな河合荘 6巻

作中何度もこんな感じ事を言ってフラグを立ててるんだからねー。NTRフラグだけど、2人はまだそのレベルにも達していないという残念さだし。

と、うかつな宇佐のうかつな行動が恋愛模様に暗雲を湧き上がらせたけど、もちろん下ネタ、イタイネタも満載。

再び登場ツネコさん。彩花のウィークポイントが河合荘に来襲。

僕らはみんな河合荘 6巻

今な昔なバブリィースタイル。

彩花の腐女子エピソードをあっけらかんと語り

僕らはみんな河合荘 6巻

彩花さんの(化粧で)変身前の顔を公開と

僕らはみんな河合荘 6巻

イタイ過去を色々暴露してくれます。

真弓さんは下ネタ前回だけど乙女な素顔を見せてくれるし、変態だけど河合荘下宿人で一番大人なシロさんは宇佐のうかつな面を危惧したりと見せ場が有ります。

僕らはみんな河合荘 6巻

宮原るり先生の4個コマ作品「みそララ」「恋愛ラボ」ではあまり意識しませんが、ストーリー作品である「僕らはみんな河合荘」では少女漫画の表現法が結構目立ちますね。読んでいて感情が高くなるシーンで効果的に使用してる気がします。

ショックを受けた宇佐のその後は現在発売中のアワーズ1月号で読めますよ。





スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
