絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラノベ文化を担う人々の物語!「ゆとりノベライズ」 2巻 渡辺伊織先生 感想

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

2ヶ月連続刊行の4コマ作品「ゆとりノベライズ」2巻が発売になりました。

ゆとりノベライズ 2巻

1巻の記事はこちらに
ラノベの紡ぎ手たちの物語!「ゆとりノベライズ」 1巻 渡辺伊織先生 感想

新人ラノベ作家都ゆとり、デビュー作は打ち切り、2作目もいまいちと暗中模索気味。
2巻では伸び悩むゆとりの前に、後輩ラノベ作家が登場します。

ゆとりノベライズ 2巻

桜木ミツヒ

ゆとりノベライズ 2巻

Web小説で人気を博し、しかも女子校生。デビュー前から話題性十分なミツヒ。伸び悩むゆとりと対照的です。
しかも、その性格は前向きで自身にあふれています。
デビュー作が発売前に震えているかとおもいきや…

ゆとりノベライズ 2巻

発売日が楽しみでたまらないという武者震い

ゆとりノベライズ 2巻

ラノベ作家として次の新作如何によって作家生命がかかっているゆとりが心の底から怯えているのとこれまた対照。

ゆとりノベライズ 2巻

何よりゆとりがショックだったのは、里美嵐がミツヒに対して自分には見せないライバルとしての顔を見せたこと。

ゆとりノベライズ 2巻

1巻から続くラノベ作家の艱難辛苦がMAXまできた感のあるゆとりですが、苦しみもがいたことは徐々に作品へ反映されてきてついにヒット作をだします。
しかし、本来ならパーッとカタルシスがありそうなものなのですが、売れたら売れたで思い悩むゆとりがまた愛おしい。

ゆとりを支えている里美にも波乱が有りました。1巻でアニメ化がされた里美の「鋼鉄のセレーン」これを里美は終わらせることにしたのです。その理由がまたキツイ。
長いことオタやっていたら、心当たりが必ずある感じです。ましてや作家ならなおさらきついでしょう。

しかし、里美の決意はカッコ良いです。創作者としてゆとりの前を歩くものとしてビシッと決めています。

2巻でもラノベ業界裏表という感じのネタも豊富です。

ファンレターのエピソード。新人作家さんで気に入った作品があったらファンレターを出すと良いですよ。

ゆとりノベライズ 2巻

ドラマCDだとやたら豪華な声優キャスティングがされている理由

ゆとりノベライズ 2巻

自己評価の低いゆとりですが、1巻2巻と続けて読むと、彼女の努力が確実に実をつけているのが感じられ、心に響いてくるのがわかります。
ラノベという急速に勃興してきた文化を担う人々の物語ご堪能あれ。








スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。