絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小動物系いとことのラブコメ日和「俺んちのぐとこ。」 渡辺圭佑先生 感想

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

渡辺圭佑先生の新作「俺んちのぐとこ。」が発売されました。

俺んちのぐとこ。

一つ屋根の下でのラブコメ模様。しかも血縁関係有りです!

俺んちのぐとこ。

聖司の家に居候中なのは小動物のように愛くるしい女の子しおり。突飛なことをして聖司を呆れさせますが、保護欲を掻き立てる事うけ合いのキャラクターです。

俺んちのぐとこ。

タイトルの「ぐとこ」はしおりの天然ぶりから聖司が命名した言葉ですね。

俺んちのぐとこ。


子供の頃から遊んでいた聖司としおり。お年ごろとなれば男女の仲を意識しますが、いとこという血縁関係がネックしなり今一歩踏み込めない感じです。
そんな2人の間にもう一人女の子が入ってきます。クラスでも若干浮いているマップことちず。

俺んちのぐとこ。

刺々しさをだすマップに対しても聖司としおりはあっさりパーソナルスペースのなかに入り込んできます。
これで三角関係が出来上がるわけですが、聖司を巡っての恋の鞘当てが全面に出るわけでなく、しおりとマップの友情と恋愛未満の感情の醸成がメインとなります。
聖司にしても母親を慕う心も強く、しおりやマップに見せるぶっきらぼうな面と違う表情を見せます。

俺んちのぐとこ。

これは母親に対してだけでなく、父親や姉に対しても強い「家族愛」をもつ聖司。いとこという関係性が恋愛感情の発展へ踏み込めない理由の一つになっているのかなと。
なにげに主役2人より恋愛感情を表に出しているのがマップだったりします。途中で聖司のためにイメチェンするし。いじらしい可愛さですよ。

とは言えストーリーはしおりを中心に進みます。何故しおりが聖司の家に居候しているのか。男を見せる聖司に注目です。

さて、渡辺圭佑先生といえば、キャラクターの健康美あふれるスタイルの良さです。

俺んちのぐとこ。

服を着ていても醸しだすムッチリ感が素晴らしい。水着となればなおさら。
4コマ作品だとどうしてもキャラクターの全身が入りきらないので、渡辺圭佑先生はコマぶち抜き、前面だしという手法で目を楽しませてくれます。

俺んちのぐとこ。

スパロボ風に言うとカットインですな。しおり、マップにもコマぶち抜きがきちんと描かれているのでご堪能あれ。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。