絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

異種族ラブコメに悶える!「飼い主獣人とペット女子高生」1巻 野干ツヅラ先生 感想

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

野干ツヅラ先生の「飼い主獣人とペット女子高生」1巻が発売になりました。

飼い主獣人とペット女子校生 1巻

ある日獣人に飼われることになった女子高生。

飼い主獣人とペット女子校生 1巻

いつの間にか彼女は人が家畜扱いされる世界に来ていた。この世界の「ヒト」は獣人。ペットショップで売られていた彼女は獣人ジノヴィに買われ、一緒に暮らすことになる。

リラと名前を付けられた女子高生とジノヴィとの関係は現実世界での人とペットの関係と同じ。意思の疎通はできません。
家畜として扱われるので、「食べられる」可能性も有ります。

飼い主獣人とペット女子校生 1巻

飼い主とペットは対等な関係でないわけです。
ジノヴィたち獣人側とリラの考えは読者からは双方わかる故に、ボタンの掛け違いで起こる齟齬、気持ちが伝わった時の喜び、読みながら一喜一憂です。

なにより、獣人と女子高生のカップリングの絵面がたまらないじゃないですか。

飼い主獣人とペット女子校生 1巻

現実世界での飼い主とペットの関係であると明示することにより、対等な関係でなく、倒錯的ですらある獣人とヒトの恋愛。そのシチューションに、高い壁を見出し、二人の関係が近づくと悶えてしまうのです。

個人的にツボだったのは、「隠れヒトオタク」という属性もちキャラ。その人物が「ヒトオンリー」というイベントに行くという設定に思わず吹き出しました。

飼い主獣人とペット女子校生 1巻

まったく「ケモノ」属性と「ケモノイベント」を反転させた設定。現実に獣人が入ればこのキャラのように悶え苦しむ人がいるだろうなと。

ジノヴィとリラの関係、この世界のルールでは異種族恋愛はハンデキャップがありすぎます。しかし、それ故に期待もしてしまうのです。
異種族ラブコメに目が離せないです。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。