絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries



ナツと携帯電話とタタリ「くまみこ」4巻 吉元ますめ先生 感想

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

しゃべる熊のナツと巫女のまちの日常を描く「くまみこ」4巻が発売になりました。

くまみこ 4巻

前巻で都会へのあこがれを断ち切ったまち、またもや再燃します。きっかけは…

くまみこ 4巻

携帯電話。ガラケー撤退のニュースが流れる中、携帯電話へのあこがれを表明するまち。可愛いです。
しかし、熊出村には電波が入りません。

それでもよしおがまちに携帯をくれます。

くまみこ 4巻

光り輝く携帯電話。しかし、もっぱら着メロ再生機のあつかいです。
今回はこの携帯電話が熊出村を混乱の渦へと巻き込みます。
しかし、熊のナツが相変わらずデジタル関係を使いこなす姿は笑わせてくれます。このナツとまちの対比はこの作品の肝ですね。

熊出村の隣田村村で奇妙な死体が発見されます。これが忌々しい出来事の始まりでした…。
でも、何か既視感がある死体です。

くまみこ 4巻

この事件を解決するべく刑事が2人田村村を訪れます。

くまみこ 4巻

勘違いと思い込みの二重錯誤ににより、熊出村に深入りしていく刑事とナツの秘密を守ろうとするよしお、そして携帯電話降りかかった悲劇に翻弄されるまちと、ベクトルの違うトラブルが奇妙に符合して怪奇な事件っぽく見えてしまう「くまみこ」テイスト。

くまみこ 4巻

携帯が壊れたと思い込み周りが一切見えなくなるまちの相変わらずの可愛さと、それをフォローするナツの保護者スタイルは今回も健在。しゃべる熊とバレる危険も顧みず、まちに気をかけるナツの行動力良いですね。
ナツとまちだからこそできる以心伝心のやりとり、ナツでなくても保護欲に駆られるまちのピュアさ。4巻も楽しませてくれます。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
