絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries



ギャルと乙女心の絶妙な可愛さ「おしえてギャル子ちゃん」 2巻 鈴木健也先生 感想

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

1巻のバストアピールの表紙からヒップアピールの表紙を飾る「おしえてギャル子ちゃん」2巻が発売になりました。

おしえてギャル子ちゃん 2巻

ギャル子、オタ子、お嬢の仲良し3人組の日常コメディ、赤裸々トークと爽やかエロスは2巻も健在。

おしえてギャル子ちゃん 2巻

ギャル子のちょっとした仕草からエロスを漂わす素晴らしさ眼福です。
遊んでいる感じのギャル子、しかし、まだまだ乙女心を持つJK、オタ子やギャル子姉にしもネタを振られ赤面する可愛さ。そして、女児向けアニメ映画に感動して泣きじゃくったりとギャルらしからぬ所を見せてくれる。理想郷の住人ですね。

2巻は天然お嬢が良い仕事してくれます。果敢に下ネタにチャレンジ、ピアノの発表会、そして、最後に見せてくれる拗ねた表情。
ギャル子、オタ子の2人のアクの強さと反対の天然さで存在感をアピールしています。

彼女たち日常を間近で描きながら、図書館でのこの1コマ

おしえてギャル子ちゃん 2巻

サークルの輪の外から彼女たちの仲の良さを描く。良いです。
2巻最後のエピソードも、この司書さんの一言があるから、ある意味安心して読めます。

2巻になり、ギャル子のクラスメイトもスポットがあたってきます。なんといってもイチオシは肉子

おしえてギャル子ちゃん 2巻

1巻でちらりと出ていた彼女がついにベールを脱ぎます。
通称"音速の肉塊”ソニックミート。ぽっちゃり体型なのにものすごい運動神経の持ち主でおおらかな性格と、素晴らしいキャラです。
ギャル子とちがう無防備さがまたエロスです。

さて、2巻個人的に一番のエピソードは再び登場このクセ太とギャル子のやりとり。

おしえてギャル子ちゃん 2巻

3人でいる時のギャル子より、大人に見えます。クセ太の目線を感じることができるのですよね。
「おしえてギャル子ちゃん」はエピソードごとにキャラの目線が違うので、同じキャラなのに違う面を読み取ることができるさくひんです。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
